2013年08月09日

NEW OPENのTamTamさん!

本日は先月の7月5日に尼崎から神戸市東灘区のサンシャインワーフ 1Fにお引越しされた
『ホビーショップ Tam Tam(タムタム)』さんにお邪魔しました!


HPはコチラ
アクセス等、サンシャインワーフのHPです

店内に入るとこんな感じです!

お忙しそうだったので撮りませんでしたが、素敵な女性スタッフさんがおられます!(*゚∀゚*)(ォィ

広く明るい店内にワクワクが止まりません。(笑)

入ってすぐに各ホビー専門誌等が陳列されています。

右側にはトミカを含むミニカー類が。


その隣にはプラレールを含む鉄道模型が!

親子で楽しめますね!!

そして鉄板のガンプラやフィギュアも充実!!




もちろんTam Tamさんと言えばラジコンですよね!(個人的なイメージかもしれませんが(^_^;))


店外にはサーキットまで完備!!

閉店間際だったのでちょっと暗いですが・・・(^_^;)
冷暖房完備で遊べるなんてサバゲーマーからしたら羨ましい!!(笑)
詳しくはお店までお問い合わせ下さい!

さて、いよいよミリタリー売り場のご紹介です!

実は以前、尼崎店ではミリタリー部門が一時お休みしてたそうなんですが神戸店オープン時に復活!!

しかも充実の品揃え!!ヽ(´▽`)/

・・・特に消耗品の価格が・・・ヤバイっす・・・(´Д` ;)安スギル・・・

エアガンも品揃え豊富!マルイのガスショットガンもありましたよー!

画像には写ってないですが、ガンケースや装備品まで置いてあります!

当然塗料も豊富に揃ってますので、オリジナルカラーに塗っちゃうのもいいかも!!


そんなすてきなパラダイスが神戸市にやってきましたので是非皆さんお立ち寄り下さい!
ちなみに駐車場無料です!!ヽ(*´∀`)ノ


・・・おまけ・・・

(夜中のTVショッピング風)「やぁみんな!今日紹介する商品はコレ!!」


「TamTamサンシャインワーフ神戸店さんのワゴンセールで販売してた
『ベビー用ダンベル(5kg)』だ!」


「こいつは遊びながらエクササイズできるんだ!!」


「これから長い人生を生き抜くには体が資本だからね!」


「鍛えてヨシ!喰ってもヨシ!のスグレ物サ!!」

「さぁ!今すぐお電話を!!」

・・・かけないで下さいね?(;^ω^)

ちゃんちゃん♪  


Posted by C.Q.B GHOST  at 06:01Comments(0)店長の独り言。

2013年06月29日

次回予告


諸事情により、レポートが週末アップできません・・・

今回はこれを聞きながらお読みください!



サムネの画像に釣られてみたら、そこに写っていたのは30を過ぎた子持ちのおっさんだった。

本日も主婦が男共を狩る陽気なサバゲを行うはずだった現場は一転。


次々と倒れる人々。


緊迫する現場。


増殖するスイーツ男子


とりあえずアップローダーに打ち上げられた画像
http://fast-uploader.com/file/6928008987751/

尻を撃たれへこむ初心者


戦場に降り立った現役看護師達がそこで見たものとは・・・・


次回

『遅れてきた人は別撮りで』


来週もFF、FFぅ!(ダメじゃん)
  


Posted by C.Q.B GHOST  at 06:08Comments(2)店長の独り言。

2013年06月22日

帰り道

お越しになった方はご存知だとおもいますが、C.Q.B GHOSTの横は『市川』の河川敷になっていて様々な野生生物が生息しています。

大きいものだとキツネやヌートリアが居たりしますが先日の帰り、ちょっと遅くなった日のことです・・・

だいぶ日が長くはなりましたが、その日は掃除や何やらであたりはすっかり真っ暗に。




定例会で多くのお客様が来られてたので、自分の車を駐車場の先の路地奥に停めていました。

さて、帰ろうかとエンジンをかけると中途半端な大きさの虫がフロントガラスの外に。



ワイパーで追っ払うと潰れてガラスが余計に汚れそうなサイズです。

「目障りやけどそのうちどっかいくやろ・・・」と車を動かし始めた瞬間!!



ポゥ・・・


って光ったんです!!



?!

よく見るとなんとホタルじゃないですか!!


「あらまー!こんなとこにおるんやねぇ!!(*´ω`*)」

なぜかオバちゃんみたいな喋り方になってしまいながらとりあえず画像を・・・




周りを見ても1匹だけでしたが、林の向こうの川のほとりにはもっと居たかもしれませんね・・・

こんな自然いっぱいな屋内フィールドへ良かったら遊びにきてくださ~い!(^O^)  


Posted by C.Q.B GHOST  at 06:01Comments(8)店長の独り言。

2013年06月08日

我が青春の・・・

本日は姫路のフォーラス7階にあります『アルカディア』さんにお邪魔しました!

JR姫路駅北側にある『オシャレビル』です。

・・・正直初めての方が何も調べずに行くと「こんなとこにガンショップあんの?!」ってなると思います。(笑)

ちなみに入口風景


現在、水着フェアをやってるようです。


臆さず内部へ侵入し、左手奥のサービスカウンターのお姉さんに会釈しながら進むとエレベーターがあります。

迷わず7階をポチッとな。

案内板で確認すると、妙に馴染む感じのお店の名前が並んでいることに安堵を覚えると思います。

そして開かれた扉から降り立ったそこは・・・

ヘブンです。(笑)

神戸方面の方に例えるなら『センタープラザ西館を“ギュゥッ!!”てした感じ』です!(あくまで個人的な感想です!)

・・・でもこんなアルカディアさんみたいなガンショップとヴィレッジバンガード無いんで正直こっちの方が素敵です・・・(あくまで!個人的な感想です!!)

そしてアルカディアさんに到着!

ちょっと寄りで撮ってしまったので外観が掴みにくかったらスミマセン・・・

早速店長さんにご挨拶!

・・・麻薬取締にお忙しい様子(笑)

お忙しい中、いろいろお話をさせて頂きありがとうございました!

せっかくなのでお店の中を探検です!((((ΦωΦ)
エアガンと装備品両方品揃え豊富に販売されてますのでメチャ楽しいです!

先日ブログに載せておられたベストを発見!


こちらのもそれぞれ5,000円でお釣りがくるなんて安いですね・・・!


GHOSTをちょこっと意識して頂いたようでヘルメットも仕入れてくださったそうです!\(^o^)/

GHOSTはヘルメットの着用を強く推奨します!

CQB戦なら、やはりあると安心のフルフェイスゴーグルも置かれてます!


そしてアルカディアさんはカスタムも受付されてます!

GHOSTのようなCQBフィールドですと大体のところがセミオートの所が多いと思うのですが、やはり電動ガンですと気になるのがスイッチ端子の焼き付き等のトラブルですよね・・・
そんな心配を吹き飛ばしてくれるのがこの『FETスイッチ』です!
焼き付き防止だけでなく、いろんなステキ効果がもれなく付いてくるのでCQBをメインの戦場にされてる方は一度お試しになられてはいかがでしょうか?!
お値段やお持ちの銃がカスタムできるかなどはお問い合わせの上、ご確認下さい!

・・・そのうちお願いしよーっと・・・(´ω`*)

この他にも『本物』の装備品やナイフなども扱っておられるので店内を見てるだけで楽しいです!
ちなみにウチのPOPはカウンターの左側に設置して頂いてます! m(_ _)mありがとうございました!

そんなこんなで最近無くて困ってたスリングを購入し、アルカディアさんをあとにしました!


ジャイアントなロボさんがお見送りしてくれます。

               /また来いよ!\


店長さん、本当にありがとうございました!!<(_ _)>
  


Posted by C.Q.B GHOST  at 06:01Comments(2)店長の独り言。

2013年06月06日

ガスブロッ!

本日は神戸にある『スクエアレンジ』さんにウチのオーナーとお邪魔しました!

こちらのマンションの2階です! 
『住民以外立ち入り禁止』と書いてますが、ビビらず入りましょう!(笑)

入口は不動産屋さんの隣の細い入口です。

ちなみに真向かいに1日最大800円までのコインパーキングがありますので、お車の方はこちらに駐車することをおすすめします!


階段を上がると重厚な扉があります。

この扉の向こうに魅惑の世界が・・・

オジャマしまーす!

前回もレポートしましたが、扉を開けると左側にシューティングレンジ。
右側に寄せ書きがあります。

前回オジャマした時に書かせて頂いたGHOSTの宣伝もありますよ!

・・・スペル間違い修正して頂きありがとうございます!m(_ _;)m

ご挨拶もそこそこに、ターゲットシューティングを体験させて頂くことに!


この日の為に先日購入したM4を持参!


ビニール越しなのでちょっと画像が悪いですが・・・

初めてのガスブロ本格シューティングに興奮!

そしてスクエアレンジオーナーさんのM4もお借りしました!

「は・・・反動が! 当たらへん!!」

平日のお昼でしたが、常連さんで賑わってました!

やはり年間通して快適に遊べるのはいいですね!

オーナーさんにはガスブロの話や、業界裏話など勉強になるお話をたくさん教わりました!

本当にありがとうございました!!

ターゲットもバージョンアップしていてさらに面白くなっていました!

是非、みなさんもハンドガンでもいいのでガスブロをお持ちになって遊びに行って下さい!!

次回は必ず私もハンドガンを持ってオジャマしたいと思います!!

そしていつの日にかアサルトライフルを・・・!(´ω`)

その時はよろしくお願いします♪  


Posted by C.Q.B GHOST  at 00:23Comments(2)店長の独り言。