スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年04月17日

ご挨拶ッ!!

ここ2~3日で暖かくなって来ましたね!

暖かい?→ガスブロ?!→スクエアレンジさん!!\(^o^)/バンザーイ

と、いうわけでは正直無いんですが、(無いんかい)本日は神戸に唯一の射撃レンジを持つガンショップ、『スクエアレンジ』さんにお邪魔しました!m(_ _)m

もうミリブロをチェックされてる(特に兵庫エリアを)方なら説明不要かとは思いますが、昨年11月にオープンされたお店です!

実は初めてお邪魔するので緊張して外観を撮るの忘れてました・・・
(;´д`)ヤッテモタ…

場所はJR三宮駅より東に歩いて15分ぐらいでしょうか?
阪神春日野道駅より北に歩いてすぐの所です。

ぱっと見ただけでは普通のマンションなので初めての方は一度は素通りしかねませんが、皆さん恐らくスマホなどお持ちかと思いますのでナビソフトに住所を入れれば大丈夫だと思います。

マンションの階段を2階に上っていくと・・・お店の名前の書かれたドアが見えてきます。

全く中の想像がつかないのですが、思い切って開けてみると・・・

明るくてオシャレな感じの空間が!

ちなみにこの画像は店の奥から入り口を撮ったものです。

入ると左手にシューティングレンジが。右手にはレンガとラクガキやサインのしてある白い壁が!

そしてカウンターにいらしたオーナーさんにご挨拶。
m(_ _)mハジメマシテ…

名刺を交換させて頂いた後、色々お話を伺い勉強になりました!

そしてご好意でタイムアタックに挑戦させて頂く事に!
(≧∀≦)アリガトウゴザイマス!!!

15mレンジです。それぞれがビニールで区切られています。左も15mレンジです。右は8mレンジだそうです。

オーナーさんのガスブロのM4をお借りしました!


中に入るとこんな感じです。

マガジンウオーマーや、写ってはいませんがターゲットを操作するコンパネがあります。

こちらがターゲット。直径7.5cmの的が5つあります。

どこから撃って、どこで終わってもタイムが計れる特注品だそうです!!!
(3台で車が普通に買えるとか・・・)

ちなみにトップクラスの方は10秒ぐらいとのことでしたが・・・

(´∀`)。o0(一応サバゲ10年ぐらいしてるし・・・最近ゲームには出てないけど、フィールドの店長としてここは10秒台はださないとな・・・)



とか思いながら、教えて頂いた通りに利き手を耳の横にして左手で銃を持ちスイッチを入れる。


「ビーッ!」(READY)

「ビーッ!」(GO!!)

二回目の合図と同時に撃ち始めた!・・・が・・・


当たらない!!!(;゚Д゚) ナンデ?!

正直、ガスブロをナメてました・・・ゴメンナサイ。
こんなにリコイルがスゴイとは・・・
そして着弾から修正しても毎回銃がブレるんでなかなか当たらない!!

結果・・・まさかのリロードを余儀なくされ40秒台でした・・・orz ガックシ

それでマガジンを3本もご用意してくださったんですね。

2度目はなんとか30秒台後半。

残った弾で3回目。

1発すら当たる前に弾が切れましたが何か?(*´∀`*)ダメダコリャ


えー・・・感想としましては・・・






おもしろいッ!!!


感覚としては初めてダーツをやった感じに似てました!
あの、「なんでこの距離やのにオレの手は言うこと聞かへんねん!!」的な。(笑)

そしていかに旧世代の電動ガンに甘えていたか痛感しました!
ちなみに私はサイドアームですらマルイのフィクスドのMK-23だったりします・・・(汗)

GHOSTでも風船を置いてクリアリングのタイムアタックをすることがありますが、それよりもっとシンプルだけに基礎が結果に直結するので、きっと繰り返していくうちに自分が研ぎ澄まされていくのが分かるんじゃないでしょうか!

数字で結果が出るのもいいですね!

フトコロに余裕がでてきたら次世代HK416Dを考えていましたが、ガスブロのアサルトライフルもいいなぁ~なんて思いました。
その時はまたご指導下さい!(^_^)ゞ

そんな、親切に対応して頂いた気さくなオーナーさんです!

POPも快く受け取って下さり本当にありがとうございました!!

お店におられたお客さまも色々教えて下さりありがとうございました!

最後に「壁に宣伝していってや!」なんて言って下さり、感激しながら書いたものの・・・
『腕を磨いて C.Q.B GOS・・・』ん?

す・・・スペル間違えた・・・orz

○GHOST
×GOST

あまりの当たらなさに動揺してたみたいです・・・

最後まで締まりませんでしたとさ♪

サバイバルゲームをされてる方でもまだ行かれたことの無い方や、『エアガン撃ちたいけど、いきなりサバゲーはちょっと不安…』なんて方はレンタルもされてるのでゼヒ遊びに行って下さい!オススメです!!

スクエアレンジ さん(ミリブロより)

〒351-0076
神戸市中央区吾妻通1-2-20大星マンション2F
営業時間 12:00~22:00
TEL&FAX 078-855-6341

シューティングレンジの利用料金です。

●会員(1年間)
入会金:2,000円
15mレンジ(20分):1,000円
8mレンジ(20分):700円

●非会員
15mレンジ(20分):1,200円
8mレンジ(20分):1,000円

その他、販売する商品も会員・非会員で価格が違います。



詳しくはスクエアレンジさんのミリブロで! http://sqr.militaryblog.jp/  


Posted by C.Q.B GHOST  at 06:01Comments(4)店長の独り言。