スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年04月30日

4月28日(日)定例会レポート

さて、みなさん。

このブログをチェックされてる方々は当GHOSTのTwitterをフォローされてる方も多いのではと思いますが、この日のつぶやきに皆さん興味を持たれたのではないのでしょうか?

そう。サバゲーをする者なら一度は思う疑問。

『自衛官の皆さんは、一体どれぐらい強いのか?』

本日、その疑問の参考になるかもしれない事例が誕生しました。

それでは皆さんお待ちかね!!

GHOSTファイト、レディーゴー!

って古いな!!

・・・てなわけで。

この日は28名様ご参加頂きありがとうございました!!







さて、この日は8名様、現役・退役を含む自衛官の皆さんがご来場頂いてました。
最初14名様づつ半々でチーム分けしていたのですが・・・

しばらくすると敵、味方両方から『つ、強すぎる・・・(´・ω・`)』とのお声が上がり(もちろんゾンビ行為等は一切ないですよ!念のため。)申し訳ないですが8名様を4名づつに分かれて頂こうと思ったのですが、チームで動くように訓練されているために「できれば一緒がいい・・・」とのことだったので、

『じゃぁ、一回試してみます?』

って事になり、Twitterでつぶやいた通り『8 vs 20』のエキシビジョンゲームが実施されました!

ルールはカウントアップのアレンジでAスタートの自衛官チームは大倉庫の北東の角。

連合軍はBスタートで事務所にカチカチしに行きます。

復活無制限の10分ゲームです。

こちらAスタートの皆さん

戦闘準備良し! 質問無し!!

そしてBスタートの連合軍の皆さん

こちらもサバゲーマーのプライドを賭けて勝負です!

それでは・・・3!2!1!  スタート!!

GO!GO!GO!!


自衛官の皆さんの強さのヒミツその1

ダッシュがムチャクチャ早い。デタラメに早い。

自衛官の皆さんの強さのヒミツその2

ダッシュしてるのに射撃がムチャクチャ正確。悔しいぐらい当たる。

重モビルスーツはホバーで移動


よいしょ。


大倉庫内はすでにカチカチ中


もちろん部隊が展開

むしろ押し返す

一方広場では赤チームがスキを突いて応接室の外壁に取り付いた模樣


お互い角で相手が見えない!歩みを進めて・・・


FIRE!!




さすがにこの距離は相打ちだった・・・!

広場へ侵攻できるか・・・?


実銃に見えてきました・・・(;´∀`)


基本はやはりツーマンセル!


さすがに敵が多いのか、かなり早いリロード


次々広場へ侵攻!


本日サバゲーが初めての方・・・貴重な体験ですね!(笑)


中倉庫のバリケードを確保!


後方からも援護射撃!


シャキーン!

今回は押し込まれることもないのでまだ余裕があります(笑)

その頃、事務所内では・・・連合軍が決死のカチカチ中!

「カバー!カバー!お願いします!」
しかし皮肉にもご近所対策の防音布のせいで思うように味方に声が届かない・・・!

突入したメンバーで入り口を固めてカチカチを守る!


が、しかし!! 次々とHIT!


「事務所内敵!!」


電気室から銃口が!人数で押し返せるか?!


事務所確保の為に次々と集まり、クリアリングが始まる!








・・・あっという間に電気室まで制圧。


連合軍飛び込むも・・・HIT!

ナイスガッツ!!

余裕のカメラ目線(笑)


電気室を圧えられるとこのラインが丸見え


突入のスキを伺う


初サバゲの方が最前線に!どうやら電気室はクリアの模樣!



一気に取り返せ!


コチラも本日デビュー

「キツイっすわ~」

あれ?電気室が静かに・・・


お邪魔しまーす・・・・ん?


は・・・入れる気が全くしない・・・(;´∀`)


「くそー、弾が切れてきた!ここはソマリアか!?」

※福崎です


しかし壁の向こうに居るのは民兵ではなくデルタ



待ちぶせされている・・・それでも行かければならない時もある。


GOGO!! 押せ!押し返せ!!





行列のできる電気室


残り時間わずか!外からも攻勢をかける!


そして終~了~!!

「俺達は一体何と戦ってたんだ・・・」



気になる結果は・・・



黄色(自衛官チーム)596


赤(連合軍)270



我が国は安全です!(笑)

※その後は4名づつに分かれて頂いてゲームを行いました!

皆さんお疲れ様でした!!!


連合軍の皆さんにお話を聞いた所、
『ダッシュが速すぎてスタート直後に重要なポイントを圧えられてしまう。』
『射撃が正確で速すぎる。バリケードから覗こうとしたら、顔を出す前にブーニーハットの端を撃たれた。』
『体力が違う。HITしてからすぐ戻ってくるので実際より人数が多く感じる。』
などなど・・・

結論は『人間のレギュレーションが違う』とのことでした!(^_^;)
1ゲームだけ参戦したオーナーも同じ事言ってました。(笑)

この日、ご参加頂けなかった皆さんも運が良ければ(?)彼らに出会えるかも!!(笑)

皆さんまたのご来場お待ちしております!!

・・・おまけ・・・

この方の着ているプレキャリ・・・


下に置くと『ゴツン』って悟空かピッコロさんが普段着を地面に置いた時の音がします。

中から出てきたのは・・・

強度と「重さを増す」為に鉄心の入ったコンクリートが入ったダミープレート・・・


測ってみると。


えー・・・と・・

11.4kg

こんなの着て、お仕事が戦闘訓練してる人に勝つなんて・・・

む~り~!無理だよ~~♪

チャンチャン♪  


Posted by C.Q.B GHOST  at 06:48Comments(4)定例会

2013年04月29日

4月27日(土)定例会レポート

ブログの更新が遅くなり申し訳ありません!!m(_ _)m(汗)

この日は皆さん早めのご来場で、ゲーム開始が9時40分でした!スバラシイ!!

最近大阪方面からお越しの方が多くなってきたのですが、なかなかコチラに来る機会が無いので交通状況をご存知無い方がよくおられます。・・・

とりあえず、中国道は宝塚トンネル付近が8時を過ぎると『アホ程』混みます!!(´・ω・`)
ですのでちょっと早めにお越し頂くと、余裕をもって受付頂けますのでよろしくお願い致します。
m(_ _)m


と、言うわけで今回はそんな早起きな皆さんです!

ご参加ありがとうございました!

今回は本格導入前のテストで新ミッション「カウントアップ クロス(仮)」をレポートします!

と、言っても雨の日になんかに何回か行なっているのでそんなムチャクチャ新しい訳ではないのですが。(^_^;)

ルールは基本的に「カチカチ戦」のカウントアップですが、普段中央に1つだけ置いてある箱を2つに分けて相手スタートに近い所までカチカチしに行かないといけないようになっています。

具体的に言うと、Aスタートチームが大倉庫の北東の角。Bスタートチームが電気室奥の事務所にカチカチがある状態で、攻めと守りが別の所にあるのでチームワークも重要なゲームになってます!

さて、それではAスタートの赤チームさんです!こちらは大阪から来られたチームさんです!

4人と1人の温度差がスゴイ(笑)

Bスタートの黄色チームさん。こちらは全員兵庫の方で個人参加エントリーの方ばかりですが、GHOST常連さんチームと言った所でしょうか!

こちらも言い合わせたかのような『ポーズお願いします!』の後も微動だにしない温度差がたまりません(笑)

それではスタート!!

と、同時に赤チームさん大倉庫へ猛ダッシュ!!

早速カチカチを開始!!

今、彼の中を『カチカチエクスタシー』が駆け巡っています

ご近所への挨拶で防犯「こんちは!」


すると防衛に来たロシア兵も挨拶を返してくれます!



「Уебуpашка!!」

多分スペル合ってると思う・・・

みさみさルームから事務所防衛に。

「300記念号ギリギリグラビア」のボリュームが少なくてちょっとがっかり。

このラインは良く入れ喰いできます。


タイヤっぽい土管に潜る。きっと地下でコイン獲り放題。


メッシュマスクは声が通って、ゴーグルが曇りにくく、笑顔もハッキリ!

1900円~受付にて販売中♪

まさかの2丁。(;´∀`)マジッスカ


M4も片手でズギューン!


目標地点の事務所に潜入成功!


激しい攻防戦!


サボテンダーがあらわれた!


コチラも事務所を警戒中!!


なんかカッコイイ(*^_^*)


スリーマンセルで大倉庫にアタック!!


しかしあえなく撃退されてしまいました

「お前ら!!戻るときも走れ~!!」


ダッシュで戻る!

再度アタック開始!!


先に味方が進路を確保!!


カチカチに到達!!

「アレ?」
「カチカチがない・・・!」

よく聞くと場所確認の為に黄色チームさんにカチカチをお渡しし、このまま箱に入れて下さいと伝えたところセーフティーに忘れて来たそうです・・・(´・ω・`)

とりあえず私がダッシュで取りにいきました。。・・・

事務所に防衛に向かう!!


『たこ焼き焼けるまでちょっと待ってや―』


こちらは大倉庫をめざすが、敵の弾幕でなかなか出れない!


「HIT!!」守っていた赤チームさんがやられた!


終了間際!最後のアタック!!


カチカチカチカチカチ・・・・・


赤チームさんも阻止する為に最後の攻撃!


ハイ。終~了~!

結果は赤:846 ― 黄:117です。



と、言うわけでお疲れ様でした!!

5月は定番で入れていこうと考えていますがいかがだったでしょうか?

また。ご感想をコメント頂けると幸いです!!!

またのご来場をおまちしております!!


・・・おまけ・・・
26日(木)のゲームで落とされた方!!有りましたよ~!
またのご来場時にご回収下さい!

ショットシェル

MP7ショートマガジン  


Posted by C.Q.B GHOST  at 02:18Comments(2)定例会

2013年04月27日

4月26日(金)定例会レポート

今日は突然雨が降ったり晴れたりの天気でしたね。

まぁ、屋根があるんで大丈夫ですけど。←ドヤ顔

本日の定例会にお集まり頂いた皆さんです!

平日にも関わらずたくさんお集まり頂きありがとうございました!!

それではポリタンク争奪戦のレポートです!

まずは黄色チームさん

連携が取れていて強かったです!

そして赤チームさん

平均年令がちょっと高めとのことでしたが、頑張って下さい!

ではスタート!
ちょっと暗いですが、黄色チームさんが颯爽参上!


確保!

赤チームさんもやってきた!どうする?!

お互い丸腰のようです。

分けあって回収ポイントへGO!

黄色チーム第二陣到着!

赤チームさんはHITされたもよう!

GO!GO!GO!!


そしてハンドガンとシャッガン(ネイティブ発音風)を持ったCQB装備の黄色さんがタンクを狙う!


広場の赤チームさんをハンドガンで撃破


そして確実に確保!


引いたのは『当たり』の水入り。(笑)


しかし重さを感じさせない。・・・若いって素晴らしい。


残りを赤チームGET!


新しいバリケードも大活躍!


本日のセレブ兵器全てにモスカートを入れると本体より高くなるかも?!

そして意外とバカにならない弾代。

赤チームさん一つ確保!


B工場側の防衛

このラインを抑えると強い

黄色さんは4つ確保!



広場からポリタンク強奪を画策・・・ん?


これ・・・今年流行る予感 ・д・


倉庫の侵入も警戒

してます・・・?

やられちゃったっス!( ´∀`)bグッ!


か・・・カッコイイッス!(〃∇〃)キュン


守らずにA工場へ侵入を試みる模樣



・・・.いい顔してやがる


さて、一方赤チームさん

なかなか進めず、ちょっとお困りの様子。


原因はこの人。


「ほな、嫁さんに買いモン頼まれてるから」「え?」


「ほなまた。」   「えぇ~~~?!」


「向こうに一人!!」「了解~!」


「かかってこいやぁぁぁぁ!!!」


きたぁぁぁぁぁぁ!!!(汗)


着弾の音が響く応接室


応戦!

そして撃破!

「獲って来たる~!!」

単身で乗り込んだ!果たして・・・!?

アカンかった=3


いい位置を確保!


あ、ども。


頼りになるハンドガン!


両方の入り口を警戒!


電気室はやっぱり画になるなぁ~(´∀`)


残り時間わずか!

「オラオラオラ~!!」

参ったね。うん、参った。


終~了~!!

結果は黄色4ー赤1でした!

皆さんお疲れ様でした!


本日GHOSTが初めての方が多かったですが、お楽しみ頂けましたでしょうか?

またのご来場お待ちしております!!  


Posted by C.Q.B GHOST  at 06:22Comments(0)定例会

2013年04月27日

4月25日(木)貸切その2

チーム『NDS』さんが面白いゲームをされてたのでご紹介します!
定例会ではちょっとできないですが、貸切の時なんか面白いと思います!!

勝手に名前を付けると『武器争奪戦』といったところでしょうか?

簡単に言うと、フィールドに全員の銃を前もって配置しておきます。

スタート時は全員丸腰です。HITしたらその場に銃を置きます。

銃を持った状態でいい銃を見つけた時は、その場で交換します。

つまり、一人一つしか装備できないわけです。

今回はGHOSTアレンジってことで、復活無制限のドミネーションと組み合わせて行いました!

そんなわけでまず最初に『刀狩』です。

一体総額いくらでしょうか・・・(笑)

どこにあるか分かると面白くないとのことで、私がフィールドに配置しました!





こんな感じです。
バイオハザードとかメタルギアっぽいですね。(笑)

さて、準備も揃っていざスタート!!

速攻ダッシュでAKをGET!

「どこに置きました?」

それはヒミツです♪(´∀`)

この方は・・・ハンドガンでようか?電気室制圧の模樣。


ピンクさんも長物GETの様子ですね


「獲ったどー!」

Mk-23からM4へレベルアップ!

・・・交換されてしまった私のソーコム・・・(´・ω・`) (笑)


ココ小隊も絶賛のXM-8


「ハンドパワーです!」


武器を求めて猛ダッシュ!


やっぱりビーム出そうですね(笑)


ポリタンクをがっちりマンデー!

・・・がっちり防衛。(;´∀`)予測変換が・・・

銃があるのは、誰かがここで被弾した証。


チラッ・・


「グハッ!HIT!!」


チラ・・・


マッスルド・・・

「いや、そんな仲じゃ無いんですよ!!

こちらはP90


ごろん。


でも撃たれたのでこんな事に・・・


よく見ると弾切れ


「おい・・・銃が無いぞ」

「気合で獲りに行くしかないやろ」

「バン!バーン!!」


武器が豊富にある赤チーム


一か八かの猛ダッシュ!


てんやわんやの後のカオス


とうとう武器がなくなった黄色チーム

なんかごそごそ・・・

「喰らえ!!」

とうとう落ちてる弾投げだした。w

とかやってる間に
終~了~!

ちょっと復活有りだとキツイかもしれませんねぇ・・・


そんなこんなでお疲れ様でした!

別のチームが貸切されてる時にお声かけて、できれば試していただきたいです!!

ぜひまたのご利用お待ちしております~!!

  


Posted by C.Q.B GHOST  at 01:04Comments(0)貸切り

2013年04月26日

4月25日(木)貸切レポート

昨日の雨がウソのようにキレイに晴れましたね~

そして、会員登録を事前に皆さん済ませておいて下さったのでとてもスムーズに受付できました!!
ありがとうございました♪(*´∀`*)

本日ご参加頂いた皆さんです!

ご参加ありがとうございました!

それとお買い上げありがとうございます~!


今回はポリタンク争奪戦です!

まずはブリーフィング。

ラクーンシティから来たおまわりさんが、チームメイトに説明。
きっとマガジンが入ってそうな引き出しとか教えてる。

黄色チームさん

おまわりさん、ちょっと殺意の波動が出てる感じです。

赤チームさん

精鋭揃いです!

そしてGHOST初、遠隔大量殺戮兵器登場!!

最近のゾンビは知恵が付いて貸切ONLYのセレブ兵器

獲物をただ待ちながら天を仰ぐ


それではスタート!
まず現れたのは赤チームさん


「お!久しぶり!」


やはり警戒してか黄色チーム誰も来ない・・・

せっかくブログ掲載率100%の美味しいチャンスなのに(笑)

するとレオンがなんと裏から登場!

なるほど。『ポリタンクを持って表に出たら喰らってしまうっていうシナリオ』か!

あえなくHIT・・・(;´д`)


大倉庫に回りこむ!

・・・ポリタンク獲り合ってくださいよ~?

こちらは裏からの侵入を試みる!

攻略的に正解。 ブログ的に残念。

なんかカッコイイッス。


中倉庫にアタック!


「がおーーーー!!!!」

やはりウイルスに・・・!?

・・・?


イェイッ♪

まさかのピンクゴーグル。

ウイルスを吸い込まないガスマスク


ダウンタウンのストリートギャングみたい・・・(((( ;゚Д゚))))ガクガク


    \ヘイ!タクシー!!/


いつの間にかポリタンクGET!しかしHIT!


すかざずフォロー!


もひとつGET!!


合計3つGET!守りきれるか?!


回収ポイント前の通路を防衛


ウインチェスターでチャンスをうかがう・・・


ニョッキリ。


戦場の交差点


赤チーム回収ポイントに黄色チームが迫る


「え?呼んだ?」


電気室に侵入


とかやってる間に黄色チームからポリタンクを強奪!!


「YES!!!」


「獲られた―。 ピーマン入れんといてやー。」


終了前の最後の攻防!


なんか・・・ショートケーキみたいッス・・・


奪い返せるか・・・?


終~了~

って、忘れてたー!!Σ(゚Д゚;)


結果は赤3-黄色2でした!

そしてもう一つ、このチームさんのオリジナルゲームがあるのですが・・・
それは後ほど!!  


Posted by C.Q.B GHOST  at 06:24Comments(4)貸切り