スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月20日

5月15日(水)定例会レポート

さてさて、中改造のリフォーム後初の定例会にご参加頂きありがとうございました!


「ここいいでしょ!目立つでしょ!」



「じゃぁ、俺乗るわ」

「沈む!車体が沈んでます!!」

「いつも主人がお世話になっております~」

あ、いえいえ!こちらこそ・・・
あの・・・足元でご主人が『嫁には見せられん姿』になってますが・・・(;^ω^)



さぁ!細かいことは気にせずカチカチ戦だ!

まずはAスタートの赤チームさん!

今回サバゲが初めての方が数名様おられました!ようこそ『こちら側』においでませませ!!
\(^o^)/
とりあえず、通称「マグプル持ち」から覚えましょうか。(笑)

そしてBスタートの黄色・・・

自由にも程があるな。(笑)

ではスタート!!

猛ダッシュでカチカチを目指す赤チームさん!!


しかし鬼が立ちはだかる!


シルエットがEVAっぽい。

「悪い子はいねーがぁー!」

それ岡山違う。

そこへSIGがにゅッ。鬼の嫁さんがバックアップ

略して鬼嫁。(違

「俺もカチカチしよーっと!」


「あひぃ~HIT!HIT!!」

相変わらずポーズが面白い

「お!こんなところに!」


「シュールストレミングが!開けるでー!!」

「やめろぉ~!!!Σ(゚д゚lll)」 ※ご存知ない方はググってね♪

「カヴァー!」

赤チームさんAは助けを呼んだ!

「カヴァーリン!」


さらにネイテブ発音な赤チームさんBが現れた!

           \すいませーん!回覧板もって来ましたー/



/今、手が離せないんで、そこに置いといてくださーい!!\


あ、ヤベ。『開かずの窓』が開けっ放しだった・・・(´∀`;)


赤チームさんの猛攻の中「逝ってきます。」

そう言って彼は光の中に消えた

赤チームさんが大倉庫に中にも!


「俺がやったッス!!」


そんなこんなで終~了~!

結果は・・・

赤・・・692                            黄色・・・99

赤チームさんの勝利でした!

皆様お疲れ様でした!

レイアウト変更後のGHOSTはいかがだったでしょうか?

また、初めての方もお楽しみ頂けましたでしょうか?

もしご意見ありましたらお気軽にコメントや、スタッフまでお申し付け下さいね!!

これからもよろしくお願いします!
又のご来場お待ちしてまーす♪(´∀`)ノシ


※カメラの都合で赤チームさんがあまり撮影できずブログを楽しみにいて頂いていた方、申し訳ありません!  


Posted by C.Q.B GHOST  at 12:00Comments(6)定例会

2013年05月20日

中改造!劇的ビフォー○フター

ここはある問題を抱えたサバイバルゲームフィールド。

最近申告な問題が発生した為に、このまま営業が続けられるかの瀬戸際に立たされていました。


・・・その『問題』とは、広場の中央に鎮座する車のフロントガラスに当たった跳弾や、低いバリケードから撃った弾が射角が上を向いてしまい屋根を超えてお隣の家に届いていたのでした。


そこで再び匠が立ち上がりました!



まず匠が最初に始めたのは跳弾の元となるフロントガラスを取り外すことでした。

ハンマーとドライバーでパッキンを剥がしていきます


その後おもむろに車に乗り込むと・・・

ドン!

ズギャーーーーン!!


足でブチ抜いてしまったではありませんか!!


フロントガラスと、車はこの通り


さて、次に匠が取り掛ったのはこの、何本もの廃タイヤ。


一体どのように生まれ変わらせるのでしょうか?

そしてフィールドの運命は・・・



それではどのように変わったのか見ていきましょう。

まず、Aスタートから外にでたところ、背が低くてもしっかりとしたバリケードがお出迎え。


画像奥には屋根越し防止のネットを2重に張って、うっかり上向きに発射されたBB弾をしっかりキャッチ!


そしてその少し先の左右両側にはパジェロを頂いた中古車やさんから頂いた廃タイヤ達がバリケードとして生まれ変わりました!

これからはドライバーではなく、ゲームプレイされる方の命を守ります。

しかもこのタイヤ、3つの塔から出来ており強度はもちろんお互いが隙間を完全に塞いでいるので以前のような隠れているのにHITされる心配もありません。


そしてパジェロジュニアはフロントガラスを取り外して開放的で広々とした空間を手に入れました。

これで跳弾に悩まされていた問題を解決できると共に、集合写真の時に車内に乗った人がガラスの反射で全く映らない問題も同時に解決!
まさに一石二鳥のリフォームでした!

新しい射線も生まれ戦略の幅が広がります!


向こう側が丸見えでバリケードとしての意味があまりなかったので、窓ガラスを黒く塗ることでスモークを貼ったかのようなオシャレさとバリケードとしての本来の役目を取り戻しました。


さらに匠はB工場も着手。


もぐら叩き状態だった大倉庫入口を狭くすることで待ち伏せしにくい状態に。

さらに匠はAスタート復活直後にHITされるのを防ぐため、バリケードの位置を変更。


これで初心者の方が復活後すぐにHITされる心配もありません!


以上、匠のリフォームで周辺住民の皆さんとのトラブルも無事、回避されました!
ゲームバランスも見直されたC.Q.B GHOSTはこれからも皆さんの笑い声と銃声が聞こえるフィールドとなるでしょう・・・!

皆さんのご来場お待ちしております~!  


Posted by C.Q.B GHOST  at 06:01Comments(4)お知らせ!