

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年08月31日

SQUARE RANDEさん&GHOST in Phantomさん

先日、大阪アメ村にあります『ファントム大阪店』さんにお邪魔しました!

こちらのお店は基本的にミルスペックもしくはトゥルースペックの装備品を置かれてるお店です!

そしてミリタリー系のアニメやゲームとのコラボ商品もいくつか販売されています♪
HCLIのパッチとか、バイオハザードのTシャツなどが有名ですね!(´∀`)

そこでゴソゴソ物色してるとなんとスクエア レンジのオーナーさんが!(笑)
と、いうわけでファントムの店長さんと4人でパシャリ♪


スクエアさんは、頼んでいたシューズを取りに寄られたそうです!

で、スクエアさんが来られるまで購入を悩んでたコンバットシャツ&パンツをそっと背中を突き飛ばして頂き(笑)お買い上げ~(゚∀゚)アチャー

次回の武力介入でお目にかかるかも?!(笑)

ファントム大阪店さんのミリブロです。

店舗案内です!大阪店さんは下の方にあります!  


Posted by C.Q.B GHOST  at 12:48Comments(2)小ネタ

2013年08月29日

【ヲタ芸】8月28日(水)レポート【ピンク】

本日は水曜日の定例会でしたが20名様を超えるご参加ありがとうございました!

この日は先週に比べるとだいぶ涼しくなってきました!(^-^)

「見て下さい!89式の模造銃剣買っちゃいました!」
ほほぅ!ちなみにおいくらですか?(¥ω¥)

20,300円DEATH。ちなみに造形は・・・想像におまかせします。」
Σ(´∀`;)確か加工しないと装着出来なかったって言ってたような・・・?
※ゲーム中の装着は禁止されています。サヤに入れて装備するのはOKです。


はい!今回は久しぶりにカチカチ戦をレポートします!
では赤チームさん!

今日は姫路のガンショップ『アルカディア』さんの定例会としてご利用頂きました!ありがとうございます!!

そして黄色チームさん!

こちらは初GHOSTの方が多数ご参加頂きました!(´∀`)今後共ご贔屓に~

では、腕に重りを装着し腕力増強を図るオーナーのヲタ芸に合わせて

スタート!

GO!GO!GO!!


中倉庫のカチカチ一斉に目指す!!

「はーい!HIT! HIT!!」


「HITだぴょん!」


赤チームがカチカチ中!!


ドン!!

同時に発砲!!

「HIT~!」

同時発砲はお互いHIT。 サバゲーは紳士のスポーツ。(´∀`)ご協力ありがとうございます。

腰の銃剣。20,300円。

ブログのネタ。プライスレス。

人生初サバゲー!

MP5の「望遠レンズ」がなかなかキマってます!

お!アルカディア店長さん!


あぁHIT・・・

背中にはロシア語で『アルガディア』って書いてある。ハズ。

赤チーム突入!!



カチカチ要員がHITされてもすぐにカバーに入る!


「させるかぁ!!」

黄色チームが突撃! しかし・・・やはりひとりでは奪還は難しい!

援護を・・・ってどうかしました?

「マガズィン壊れたっス・・・」  Σ(´∀`;)エー!

まだまだ赤チーム絶賛制圧中


エルサレムの奪還できるか?!


こちらは低い姿勢で待ち伏せ!


隙間から異教徒を狙う


大倉庫からカチカチを狙うもあえなくHIT!


「クソッ!後は任せろ!!」


しかし忍び寄る影が・・・

アルカディアの店長さん?

キラーン☆


「志村ー!!後ろ!うしろー!!」

昭和の伝説のコント番組が今ここに復活。(笑)

残り時間わずか!!

「押し返せー!!」



グレネードも放り込まれる!


「させるかー!!」

白熱した最後の戦い!!

しかしここで終~了~


結果は赤チームさんの勝利でした!
「ブラボー!おお・・・ブラボー!!」

自チームの勝利を賞賛

皆さんお疲れ様でした!!

気候もちょっと穏やかになってきたので、これからは10分ゲームをうっかり復活させたくなる1日でした!(笑)

皆さんのまたのご来場お待ちしておりまーす!!(´∀`)ノシ

・・・おまけ・・・
「愚か者め!おめおめと逃げ帰ってきたな!」
「ク、クイン・ベリル様・・・!セーラー戦士達の正体が・・・!」

「言い訳など見苦しい!永遠に・・・お眠り!!」

このセリフで処刑された人の名前が分かる方は30代(笑)

ぐ・・・うかつに『それ重いんですか?』なんて聞くんじゃなかった・・・あ。またズレた。(;´д`)

うっかり呪われて予約メールの返信が筋トレに。

ちゃんちゃん♪


・・・からの落し物・・・・

トイレ横の席に落ちてました!スリングです!



そしてパスワードをお知らせし忘れてしましました・・・orz
分かる方は『いつも通り』です・・・
分からない方は、HPのお問い合わせフォームからお名前と『パスワード教えろ』と、メッセージをお送り下さい!
ブログの感想などもついでに送ってくださると今後のアップが少し早くなります。多分。(ォィ)

8月28日(水)画像

スマホでファイルを解凍できない方で、アンドロイドをお使いの方はコチラ↓

https://play.google.com/store/apps/details?id=aoki.taka.passzip

i Phoneをお使いの方はAPPストアで『iZip』を検索して、ダウンロードしてください!

詳しくは、『周りのスマホやPCに詳しい方』に聞いて下さい!!(笑)

ちなみにそこそこデータ量がデカイのでスマホの方はお時間かかるかもしれません。
悪しからず・・・m(_ _)m

  


Posted by C.Q.B GHOST  at 21:00Comments(4)定例会

2013年08月29日

【ガスブロ】8月25日(日)レポート【祭り】

本日は神戸市にある『スクエア レンジ』さんの定例会としてご使用頂きました!

ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました!

こちらのお店は当ブログでも何度かご紹介させて頂きましたが、主にガスブロを扱って(もちろん電動もありますよ)おられてるので今回ご参加される方のほとんどがガスブロの銃での参戦です!

さて、スクエア レンジさんの定例会は基本的に『装弾はリアルカウント及びマガジン本数制限』になるのでウチの定例会のような復活無制限ができません。弾切れになるので・・・
ですのでフラッグ戦か殲滅戦をお楽しみ頂きましたが、大倉庫・B工場を使った突入戦も行いました!
その様子を一部ご紹介します!


戦場カメラマンの方ですね!

帽子にも『PRESS』の文字が・・・ン?

それ乙夜さんのサインじゃないですかー!!(>_<)イイナー


「おぉ・・・!ほほ~♪」

メタ○ギアの警備兵状態に・・・(笑)

おぉ!こちらは国連軍所属のパッキーさんじゃないですか!(笑)


しかも『貸切専用ネタ兵器』クレイモアじゃないですかー!


「ここがええやろ・・・」

軍曹が選んだのは・・・

車の前輪。まさかここには気付かないだろう。

突入する前に数を減らす作戦

「かかってこんかい!」

大倉庫はバッチリだ

ドラグノフで奥からも侵入者を狙う


こちらはB工場。GHOSTのオーナーも参戦させて頂きました!


左側がスクエア レンジのオーナーさんです!

最前線で狩る気満々ですね!(笑)

そして突入班の皆さんです。


では、状況開始!!


・・・と、レポートしたいのですが・・・毎度のことですが突入戦は暗くてほとんど写らないのと、射線が限られて部外者がウロウロすると邪魔になるので結果だけ。
このゲームはタイムアップ直前に立てこもり側が全滅し、突入班の勝ちでした。

さて、通常ゲームです。

Aスタートの黄色チームさん!

こちらにはスクエアレンジのオーナーさんが所属!
・・・こちらを向いてる足元の四角い箱が気になって仕方ありません。(笑)

そしてこの日も雨だったのでDスタートの赤チームさん!

こちらはGHOSTのオーナーがお邪魔させて頂いております!

ちなみにチーム替えは頻繁におこなわれていました!

ではフラッグ戦スタート!
まずは小倉庫方面に向かうようです


応接室から外を警戒しながら進む!


応接室の窓から交戦中にリロード!

セミオートでも、リアカンなので牽制してるとすぐ弾が切れてしまう!

小倉庫前から敵陣の様子を伺う・・・!


電気室から奥へ攻撃!


「HIT~~!!」

・・・なんか『黒ひげ危機一髪』みたいになってますけど・・・(;^ω^)

大倉庫からひょっこり


ここを抜かれたらすぐスタートエリアなのでしっかり防御


おや、ウチのオーナー・・・ナイトビジョン着けてる!!!(;´д`)
どうですか!?それで暗いところもバッチリですか?

「なーんも見えへん。(´・ω・`)」
・・・より『視野を奪う』そうです。(笑)

窓からも敵を狙う!


B工場では姿勢を低く。


しかしリロード!いつもよりやはり多く見かけました。


電気室では・・・


B工場と交戦!


外ではスクエアさんが交戦中!


バリケードと車のドアの間を縫うように大倉庫の入口を狙撃!


しかしここで赤チームさんフラッグゲットの為終了~!

皆さんお疲れ様でした!

午前中は今月一番の豪雨&最低気温という『今年の猛暑はドコ行った!?』という条件の中、
一時はどうなるかと思いましたが皆さんお楽しみ頂けた様子でしたので何よりでした!(´∀`)

やはり『ほとんどの方がガスブロ』だと見てるだけでもいつもとかなり迫力が違いました!

1ゲームだけ参戦させて頂いたのですが、いつもの復活ありのクセで突っ込んであっという間にやられてしまいました(笑)
まだまだ修行が足りないDEATH・・・(´ω`;)

実はわたし、ライフルは電動1本なので、2本目はガスブロに挑戦してみたいと思います!!

皆さんも興味を持たれたら、神戸にある『スクエア レンジ』さんに是非足をお運び下さい♪
詳しくはミリブロ内のスクエアレンジさんのブログ『一期一会』か、
以前私とオーナーがお邪魔したレポート
をご覧下さい!(´∀`)

8月25日(日)画像

スマホでファイルを解凍できない方で、アンドロイドをお使いの方はコチラ↓

https://play.google.com/store/apps/details?id=aoki.taka.passzip

i Phoneをお使いの方はAPPストアで『iZip』を検索して、ダウンロードしてください!

詳しくは、『周りのスマホやPCに詳しい方』に聞いて下さい!!(笑)

ちなみにそこそこデータ量がデカイのでスマホの方はお時間かかるかもしれません。
悪しからず・・・m(_ _)m



では、来月もお待ちしておりま~す!(^-^)ノシ

・・・おまけ・・・
皆さん!暑くてもやはりプレキャリは着ましょう!
そしてダミープレートを入れましょう!

それで助かる命もあります!(笑)
・・・その後大丈夫ですか・・・?
お大事に・・・(^-^;)  

Posted by C.Q.B GHOST  at 00:01Comments(5)貸切り

2013年08月28日

【Kuma】8月24日(土)レポート【Sit One】

本日は久々の雨と共にくまモンが遊びに来てくれました!

近い!近い!!ピントが合わない!(;^ω^)

いやー、お忙しいんじゃないんですか?

「クマは暑いナッシー。 梨がいいナッシー。」
オイオイ、中の人が浮気始めてるよ・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

ん・・・?セーフティの端に何かいる・・・?


馬!?Σ(゚∀゚;)


ゲームに参加されるんですか?(´∀`;)

「・・・・。」






「暑いからヤメとくナッシー。」

お前もかよ。(#・∀・)メンドクセェ

さて、アニマルプラネットは置いといて本日お集まり頂いた皆さんです!

ご参加ありがとうございました!!(^O^)

「もうそろそろ落ち目じゃねぇのか?今日は熊狩りだな!!」


「それで脅してるつまりか☆モン? 引き金にかかる指がブルってるんだ☆モン?」

『☆モン』が無かったらだいぶ怖い。(特に目がw)

さて、Aスタートの赤チームさん!

トーテムポールみたいになってますね・・(´∀`;)

あれー?そのステキなライトマーカーどうされたんですか?(棒読み)

「これですか?GHOSTで2本セット500円で買いました!」(棒読み)
へぇ~そうなんですか!(棒読み)
以上、CMでした。(笑)

そして今回雨が降っているので大倉庫内のDスタートの黄色チームさん!

本日のめざましじゃんけんは『チョキ』です!

では、ポリタンク争奪戦スタート!
皆さん一斉にダッシュ・・・


してるハズです。(笑)


お!第1騎兵師団所属ですね!


大倉庫入口から外を伺い・・・



GO!GO!GO!!


バリケードを使い中倉庫へ迫る!



しかし到着が少し遅かったようだ!

中倉庫は赤チームの制圧下の模様!

「ここからならくまモンさんに連絡を・・・」


「そこを動くな!」


「ゆっくり銃を置いて両手を上げろ!」

「うっ・・・」

「小隊の中でお前だけが単独行動を取っていたからすぐに分かったぜ・・・お前スパイの『馬』だな!!」

「クソッ・・バレちまったか・・・!!」
って、小芝居はいいですけどオチどうすんの?(´∀`;)シラネーヨ?

その頃セーフティーでは・・・
「ハッ!」

オーナーの空手の演舞が突然始まっていた・・・ (´∀`;)ケッコウスゴイ。

さて、こちらは小芝居を尻目に応接室出口より大倉庫と交戦!


電車でのご来場ありがとうございます!!!


こちらのM4は暗くて見にくいですが、『バイオハザード』をイメージして外装が凝ってありました!

ただ、黄色チームに所属したときフレンドリーされそうな程赤かったですが・・・(笑)

B工場と交戦中弾切れ!急いでリロード!!


♪ルパ○・ザ・Thir~d♪


電気室に・・・?


黄色チームさんがここまで迫っていた!

タンクを強奪できるか!?

イェイ☆


残り時間わずか!


せめて一矢報いたいが・・・間に合いそうにない!


「馬の野郎・・・しくじりやがった・・・消えてもらう☆モン」

え?完全に忘れてた所でオチが!!

オチも着いたところで皆さんお疲れ様でした!!

この日より少し涼しくなってきましたね!
サバゲもしやすくなってきますので、またのご来場をお待ちしています!!(´∀`)ノシ

・・・おまけ・・・
「ん~やっぱりカワユスなぁ~~!!!」

「ぎゃぁぁ!やめる☆モン!前回は女子がいっぱい居たのに今日はガッカリだ☆モン!!」

水鉄砲の残弾処理はこちらにお願いしまーす。


帰りのくまモン・・・

どんだけ好きなんスか!?Σ(´∀`;)
ちゃんちゃん♪

8月24日(土)画像

スマホでファイルを解凍できない方で、アンドロイドをお使いの方はコチラ↓

https://play.google.com/store/apps/details?id=aoki.taka.passzip

i Phoneをお使いの方はAPPストアで『iZip』を検索して、ダウンロードしてください!

詳しくは、『周りのスマホやPCに詳しい方』に聞いて下さい!!(笑)

ちなみにそこそこデータ量がデカイのでスマホの方はお時間かかるかもしれません。
悪しからず・・・m(_ _)m

  


Posted by C.Q.B GHOST  at 00:01Comments(0)定例会

2013年08月27日

8月23日(金)レポート

この日貸切って頂いたチーム様は参加人数が10名様ちょうどでした!

ご参加ありがとうございました!

みなさん同じ職場の方々だそうで、とても和気あいあいとした雰囲気でした!(´∀`)

それではゲームレポートです!

Aスタートの黄色チームさん!

・・・マーカーしか分かりませんね・・・(;^ω^)ゴメンナサイ

こちらがBスタートの赤チームさん!

ウッドランドがキマってますね!

それではスタート!
こちらのチームさんは結構スロースタートな感じでした・・・


応接室でカメラ目線


ハンドガンで広場へ


ウォール・マリアから内側を覗く超大型巨人


広場の様子を伺うが・・・

気配が無い。

しかし警戒しながら大倉庫へ迫る


「誰もおらんの?」


こちらは電気室


そっと覗くと・・・!

ここで交戦開始!!

スナイパーが電気室からの侵入者を狙う!


大倉庫内では慎重に入口を固める


こちらも小さい方の入口を防衛。

外を覗くと・・・

チラッ☆


スコープで窓からA工場を狙う!


そこ狙われますよー!!Σ(´∀`;)


B工場から外の様子を伺う


ひょっこり。


「おッたぁぁぁぁぁぁ!!」

MP5が唸りをあげる!

おや?こちらは・・・ A工場まで敵が来ているのでしょうか?


最後に赤チームさんの攻撃が!バリケードで食い止める!!


ここで終了~!

みなさんお疲れさまでした!

無駄弾をあまり撃たれない静かなゲーム展開で定例会とは違った緊張感がありました!

またのご来場お待ちしております!

8月23日(金)画像

スマホでファイルを解凍できない方で、アンドロイドをお使いの方はコチラ↓

https://play.google.com/store/apps/details?id=aoki.taka.passzip

i Phoneをお使いの方はAPPストアで『iZip』を検索して、ダウンロードしてください!

詳しくは、『周りのスマホやPCに詳しい方』に聞いて下さい!!(笑)

ちなみにそこそこデータ量がデカイのでスマホの方はお時間かかるかもしれません。
悪しからず・・・m(_ _)m



・・・落し物・・・

おそらくこの日に落とされた物では無いと思われます!

こいつが無いとグレネードが安全にならないピン。


リアサイトです。


最近非常に多いです!みなさん、必ず目印をつけましょう!!
  


Posted by C.Q.B GHOST  at 16:58Comments(1)貸切り