スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年07月21日

お待たせしました!タクティカル講座≪初級編≫

皆様、お待たせしました!
8月13日(木)第二回タクトレ≪初級編≫開催決定!!

いやいや、前回は初のタクトレ開催で参加人数が少なく我々もどうなるかとビックンビックンしながら参加させてもらいましたが、感想はというと
『いい....』     『とっても.....いい』
 手前味噌でも何でもいい!
 
『いいんです!!!』カビラ調で
何がそんなに良かったかって?
それは 内緒♡。


はいっ!ということで今回はその時の模様をチラッとお見せいたします。
詳しい説明は出来ないので堪忍やでm(__)m

では、はじまり はじまり~\(^o^)/



午前中の座学はプロジェクターを使い〇〇資料や△△資料を見ながら基本知識から銃の特性やグリップ、跳起角、講師の女性のタイプにいたるまで説明を受けた。
講師曰く『訓練は座学に始まり座学に終わる。』深いお言葉である。



特に講師の夜の営みについての話になると受講生の表情も真剣そのものだ!



午後からは午前の座学で習ったことを実際に体を使い行っていく。




基本的な構え形からの~



こんなんや




こんなん。



それから~こんなん。 これもちゃんと意味がある。





互いに構え合い、改善点を指摘し合う。




細かいところまで気を使い構える。講師の指導にも熱が入る!






次は少人数で一列に並び 持っている全ての銃の弾を一気に撃ち尽くす。これにも全て理由がある。


一番奥の講師の体が誰よりも前屈しており、体全体(骨)で銃を保持していることがわかる


特にハンドガンの構えを比べるとその差が顕著に現れる。
 詳しくはタクトレで!


ダメ、ダメ! アナタ ココ モット closeネ! ゴルゴ Thirteen ね!
誰かが教えた日本語を駆使して教える講師。





この日唯一参加した女子。眼光が明らかに変わった。

後、写真は無かったが最後に二つに分かれてゲームを2回だけ
行った。
仲間は5m以上離れてはいけないという事とヒットした人は後方に運搬すれば復活できるという縛りであったが、
明らかに参加者全員のスキルが上がっているのが感じられた。

基本という事を改めてプロから学び、理解し 指導してもらうという事の大切さを痛感したこのタクトレ。
スキルアップを目指す方には是非受けて頂きたい。
















  

Posted by C.Q.B GHOST  at 12:00Comments(0)BOSSYのご乱心日記