2013年03月12日

大改造!! ○的ビフォーアフター

本編の前に・・・
『ターゲット タイムアタック』の動画をアップしました!
少人数限定のイベントですが、よろしければご覧ください!(^^)



・・・ここは、兵庫県神崎郡福崎のとあるサバイバルゲームフィールド。

大改造!! ○的ビフォーアフター
昔、靴工場を営んでいた時に増築を重ね、現在の姿になりました。

しかし今は工場としての役目を終え、サバイバルゲームフィールドとして第二の人生を始めた所・・・だったのですが。

増築された為に通路が一部繋がっておらずこのままでは片方のスタート地点がいつも有利になっていました。

その上、せっかく雰囲気のある電気室や事務所があるのに戦略上ルートにならずデッドスペースになっていてその存在を活かせない状態でした。

ここで、「日曜大工の魔術師」と呼ばれる2人の匠が立ち上がりました!!





・・・まず、匠は元々倉庫の外壁だったネジを外し電気室とB工場の隔たりを取り除きました。
大改造!! ○的ビフォーアフター

しかしこれでは腰の高さ程あるブロック壁が邪魔をして、隣に開けたすでにある通路と同じ様になるため階段の昇り降りが進攻の妨げになります。

そこで匠はなんと・・・
大改造!! ○的ビフォーアフター
知り合いから借りてきたハンマードリルでコンクリートブロックの繋ぎ目に穴を空け始めたではありませんか!!

そして、穴を開け終わったら・・・
大改造!! ○的ビフォーアフター
まるでオランダ戦の鳥谷のようなスイングでハンマーを振りぬいたではありませんか!!
日本ブレイク工業社歌が脳裏をよぎります。

大改造!! ○的ビフォーアフター
すべてのブロックが取り除かれるまで、さほどの時間はかかりませんでした。
匠もドヤ顔です。

次に匠が取り掛かったのは風船を割るイベント戦でしか使われない事務所に面した壁です。

普段はネットと防音の布で覆われていましたが、それらをめくると・・・
大改造!! ○的ビフォーアフター
パレットが姿を現しました。
ここはなんと壁と壁の間は外なのです!

すぐ隣には民家があり、ここでの銃声や声がそのまま漏れると大問題です!

そこで人が通るところをコンパネで囲い、その上から防音の布とウレタンで包んだではありませんか!
大改造!! ○的ビフォーアフター



さて、生まれ変わったフィールドはどんな姿になったのでしょうか・・・?




あの、パレットで作られた階段を登り降りしなければ敵フラッグへ進攻できなかった薄暗くて危険な通路が・・・・・

大改造!! ○的ビフォーアフター
まぁ!何ということでしょう!!天窓から太陽の光が降り注ぐ、明るく広い進攻ルートが現れたではありませんか!

しかもその先には・・・

ただそこに有るだけだったトランスもバリケードとしての役割を与えられ、奥には事務所へと続く道が現れたではありませんか!
大改造!! ○的ビフォーアフター

しかもルートが一方向ではなく二方向を選べ、さらに奥のA工場まで狙えます!これでもう待ちぶせに頭を悩ませる心配もありません♪
大改造!! ○的ビフォーアフター

反対から見るとこんな感じ。もう、薄暗い雰囲気だけの部屋とは言わせません!
大改造!! ○的ビフォーアフター


電気室からB工場を見たら、バリケードが増えているではありませんか!
大改造!! ○的ビフォーアフター

匠は進攻ルートが増えたので当然バリケードが必要になると心配りを忘れてはいませんでした。
大改造!! ○的ビフォーアフター

ついでに車にも少しデコる遊び心を加え・・・
大改造!! ○的ビフォーアフター

今回の総工費
コンパネ×2       ・・・¥1,960-
グラインダーのレンタル代・・・¥315-
--------------------
合計             ¥2,275-

無事、予算内に収まりました!!

よりアクティブに、よりスリリングにCQB GHOSTは生まれ変わりました!

皆様のご来場、お待ちしております!!






同じカテゴリー(長い独り言)の記事画像
動画アップ
本日初めて!!
リニューアル!?
忘れ物ですよー!
先日の戦闘で。
ぶっちゃけ。
同じカテゴリー(長い独り言)の記事
 動画アップ (2013-03-15 07:00)
 本日初めて!! (2013-03-09 00:16)
 リニューアル!? (2013-03-08 01:26)
 忘れ物ですよー! (2013-03-05 21:08)
 先日の戦闘で。 (2013-02-22 01:49)
 ぶっちゃけ。 (2013-02-19 02:20)

Posted by C.Q.B GHOST  at 22:22 │Comments(6)長い独り言

この記事へのコメント
おお!リニューアル!
遊びに行きたいけどもうしばらく行けそうにないので、それまで楽しみにとっておきます( ;∀;)
Posted by 頬 こけ男 at 2013年03月12日 23:55
にほーんブレイク工業♪
ダイヤモンドカッター ダダッダ

変わるもんだねー
Posted by TOMY@AXIS at 2013年03月13日 04:18
>頬 こけ男 さん
残念です~!(>_<)

ご予約お待ちしてますね!(^-^ゞ
Posted by C.Q.B GHOSTC.Q.B GHOST at 2013年03月13日 15:11
>TOMY@AXIS さん
賃貸ってなーにー?(°∀°)

今日(3/13)のゲームもルートを増やしたんで、屋根の下だけで行けました!

♪ブレイク アウト!!(^o^)/
Posted by C.Q.B GHOSTC.Q.B GHOST at 2013年03月13日 18:00
なんとリーズナブル(T^T)

お財布にも優しいエコですね(^_^;

素晴らしいです(*^▽^*)

これは、進行ルートが増えて、プレイヤーの楽しみが増えるって事になりますね(*^▽^*)

残念ながら、しばらくは行けませんが、必ず行きますから、楽しみにしておきますね(*・ω・)ノシ

東大阪市にある某ショップにも、チラシを配りにいらっしゃるとか(*^_^*)

どんなチラシになるのかも、これまた、楽しみのうちですねo(^-^)o

チームたぬきタソは、応援してますよo(^-^)o
Posted by チームたぬきタソ『ゴースト』 at 2013年03月14日 01:09
>チームたぬきタソ『ゴースト』 さん

崩したブロックや余ったコンパネやパレットなんかも再利用していますので正に「エコ」ですね!(^^)

大阪のショップさん達にもフライヤーなど完成したら絨毯爆撃の予定です!
一番さんは社長さんのOK頂きましたし、4ッ星さんも店員さんよりOK頂きましたんで♪

次回のご来場お待ちしていますね~!( ´∀`)ノシ
Posted by C.Q.B GHOSTC.Q.B GHOST at 2013年03月14日 01:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。