2013年05月20日

中改造!劇的ビフォー○フター

ここはある問題を抱えたサバイバルゲームフィールド。

最近申告な問題が発生した為に、このまま営業が続けられるかの瀬戸際に立たされていました。


・・・その『問題』とは、広場の中央に鎮座する車のフロントガラスに当たった跳弾や、低いバリケードから撃った弾が射角が上を向いてしまい屋根を超えてお隣の家に届いていたのでした。


そこで再び匠が立ち上がりました!

中改造!劇的ビフォー○フター

まず匠が最初に始めたのは跳弾の元となるフロントガラスを取り外すことでした。

ハンマーとドライバーでパッキンを剥がしていきます
中改造!劇的ビフォー○フター

その後おもむろに車に乗り込むと・・・
中改造!劇的ビフォー○フター
ドン!

ズギャーーーーン!!
中改造!劇的ビフォー○フター

足でブチ抜いてしまったではありませんか!!
中改造!劇的ビフォー○フター

フロントガラスと、車はこの通り
中改造!劇的ビフォー○フター

さて、次に匠が取り掛ったのはこの、何本もの廃タイヤ。
中改造!劇的ビフォー○フター

一体どのように生まれ変わらせるのでしょうか?

そしてフィールドの運命は・・・



それではどのように変わったのか見ていきましょう。

まず、Aスタートから外にでたところ、背が低くてもしっかりとしたバリケードがお出迎え。
中改造!劇的ビフォー○フター

画像奥には屋根越し防止のネットを2重に張って、うっかり上向きに発射されたBB弾をしっかりキャッチ!


そしてその少し先の左右両側にはパジェロを頂いた中古車やさんから頂いた廃タイヤ達がバリケードとして生まれ変わりました!
中改造!劇的ビフォー○フター中改造!劇的ビフォー○フター
これからはドライバーではなく、ゲームプレイされる方の命を守ります。

しかもこのタイヤ、3つの塔から出来ており強度はもちろんお互いが隙間を完全に塞いでいるので以前のような隠れているのにHITされる心配もありません。
中改造!劇的ビフォー○フター

そしてパジェロジュニアはフロントガラスを取り外して開放的で広々とした空間を手に入れました。
中改造!劇的ビフォー○フター
これで跳弾に悩まされていた問題を解決できると共に、集合写真の時に車内に乗った人がガラスの反射で全く映らない問題も同時に解決!
まさに一石二鳥のリフォームでした!

新しい射線も生まれ戦略の幅が広がります!
中改造!劇的ビフォー○フター

向こう側が丸見えでバリケードとしての意味があまりなかったので、窓ガラスを黒く塗ることでスモークを貼ったかのようなオシャレさとバリケードとしての本来の役目を取り戻しました。
中改造!劇的ビフォー○フター

さらに匠はB工場も着手。
中改造!劇的ビフォー○フター
中改造!劇的ビフォー○フター
もぐら叩き状態だった大倉庫入口を狭くすることで待ち伏せしにくい状態に。

さらに匠はAスタート復活直後にHITされるのを防ぐため、バリケードの位置を変更。
中改造!劇的ビフォー○フター
中改造!劇的ビフォー○フター
これで初心者の方が復活後すぐにHITされる心配もありません!


以上、匠のリフォームで周辺住民の皆さんとのトラブルも無事、回避されました!
ゲームバランスも見直されたC.Q.B GHOSTはこれからも皆さんの笑い声と銃声が聞こえるフィールドとなるでしょう・・・!

皆さんのご来場お待ちしております~!





同じカテゴリー(お知らせ!)の記事画像
C.Q.B GHOSTⅡ KOBE
画像アップです! 9月9日(金)定例会
【新商品入荷!】
【週末イベント情報!】
【3周年記念の景品公開!!】
駐車場変更のお知らせ
同じカテゴリー(お知らせ!)の記事
 C.Q.B GHOSTⅡ KOBE (2017-04-22 18:44)
 画像アップです! 9月9日(金)定例会 (2016-09-09 23:27)
 【新商品入荷!】 (2016-01-24 00:16)
 【週末イベント情報!】 (2016-01-18 19:41)
 【3周年記念の景品公開!!】 (2016-01-17 00:44)
 駐車場変更のお知らせ (2015-02-27 09:21)

Posted by C.Q.B GHOST  at 06:01 │Comments(4)お知らせ!

この記事へのコメント
なるほど、フロントガラスがなくなっていた理由はそういうことでしたか。

ショップとして、周辺住民との無用な摩擦は避けたいところですね。

私の勤めている会社も騒音に関する苦情がたまに入ってきているらしいのでよくわかります。

兵庫県唯一のゲームフィールドとして、これからも宜しくお願い致します。
Posted by 尾﨑 at 2013年05月20日 11:51
オーナーの逞しい前腕に見とれてしまいました///
先日ヤツから事情を聞いていたので、どうなっているのかなと心配していたら、素早い対応をされていたみたいで安心しました。
Posted by 頬 こけ男 at 2013年05月20日 18:50
>尾﨑 さん
そうなんです!
ご近所様とは良好な関係を築きたいですしね・・・

しかし外交はどこもたいへんですね( ̄▽ ̄;)

ハイ!「やっぱり『ゴースト』になったか・・・」と、言われないように頑張ります!(笑)
Posted by C.Q.B GHOSTC.Q.B GHOST at 2013年05月21日 12:33
>頬 こけ男 さん
そ・・・そっちの趣味が!?(笑)

それはさておき、あの方には跳弾の弾道を一緒に調べて頂きました!

丁度予約がなくて、翌日に対応できたのが良かったです!(^-^ゞ

ご安心してまたお越しください!
Posted by C.Q.B GHOSTC.Q.B GHOST at 2013年05月21日 12:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。