スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年06月05日

小改造ビフォー・○フター

いよいよ暑い季節がやってきました。

ここに初めての夏を迎えるにあたって、問題を抱えたサバイバルゲームフィールドがありました。

限られた予算の中で、セーフティーだけでも快適に過ごして頂きたい・・・

そんな願いを叶えるべく、一人の匠が再び立ち上がりました!

♪~あの番組のテーマ曲~♪

・・・とりあえず買ってあった壁掛け扇風機を取り付けることになりましたが、この大きな扇風機・・・


なんと取り付け器具が付属してません。

そこで匠はフィールド内にある、バラされたままのメタルラックを持ち出しました。


「これや!これでええダシが取れる!!」


しかし長さがバラバラなので壁に固定するには余分な部分がでてきそうです。

すると匠は近くのホームセンターからグラインダーをレンタルしてきたではありませんか!

「拙者に斬れぬものは無い・・・!」


そしてメタルラックをカットし始めました!

「ATフィールド全開!!」


そして真っ二つに切断。これでムダなく使用できます。

「またつまらぬ物を斬ってしまった・・・」


それを今度は扇風機に固定していきます。

「しかし・・・前の会社の作業着置いといて良かった・・・」




さて、一体セーフティーはどのように生まれ変わったのでしょうか・・・・?

♪~完成後のあの曲~♪


暑い日は熱がこもって、大変だったセーフティーが・・・
before




3つの大型扇風機が稼働する快適なセーフティーへ生まれ変わりました!
after


まず、風が通らず熱がこもりやすい一番奥は黒板の上に扇風機を配置。

これで熱気を外へ押し出し空気を循環させることができます。

そして横側にもうひとつ。

風の死角になっているところにも逃さず風を送ることができます!


さらにカウンター風の棚の背後にも一つ設置。

地球上で最も硬い楯の横から、快適な風を送ります。


もちろん表の長机のところにも配置。

before



after



ダブルタイフーンが力と技の風を送ります。



そして匠は廃材すら無駄にはしません。

以前は敵に攻め込まれると頼り無かったバリケードでしたが・・・


扇風機のおおきなダンボールを使用した、しっかりしたバリケードに生まれ変わったではありませんか!


ダンボール箱の中には何枚ものダンボールが入っているので、セミオートで貫通(ぬけ)ることはまずありません。

これで電気室から回り込まれても、しっかり応戦できます!

以上今回のリフォームに掛かった費用はご覧の通り


グラインダーレンタル代・・・315円
―――――――――――――――
合計              315円
(デザイン料含まず)

これで快適になったC.Q.B GHOSTにご来場お待ちしています♪
  


Posted by C.Q.B GHOST  at 06:01Comments(2)店長の独り言。