スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年10月15日

【タクトレ】9月21日(日)レポート【新教風】

この日ご参加頂いたサバゲ女子の皆さんです!!ヽ(*´∀`)ノ

もう皆さん常連さんですね!

この日は貸切った皆さんでタクトレをされました!((o(´∀`)o))ワクワク


本日トレーニングを実施される教官殿です!(`・ω・´)ゞ

大人の事情により画像処理しております・・・(;´∀`)
ちなみに左から元〇〇〇、元〇〇〇、現〇〇〇〇〇の方たちです!

そしてこんな日にも差し入れありがと〇っしー!(変な声)


それでは最初に柔軟体操です!


「では腕立て・・・200回!!」

Σ(゚д゚lll) 一同に戦慄が走る
※実際は20回でした(´∀`;)

では、柔軟体操も終わったところで、『銃の取り扱い』及び『構え方』です。今回は基本的に『〇〇隊』式に進めるそうです。

『被筒(ひとう)』とか『握把(あくは)』とか初めて聞いた方も多いのでは?(;´∀`)

では、構えてみましょう!

普段意識しないと、反動のないエアガンなので漠然と構えてる方も多いのでは?

教官が順番に回って気がついたところを直して回っていました!




でもなかなか自分の構えを


じっくり見ることもないと思いますので


鏡やお友達に携帯などで撮ってもらうのも


いいかもしれませんね!


「お・・重いです・・・:(;゙゚'ω゚'):」

誰?初めてエアガン触る人にM14なんて貸したの。(;´д`)ダメダロ・・・

次は銃をバランスよく構えられているか・・・


片手で構える練習

これも自宅で練習してみては?

「では、皆さん『構える』のと、『狙う』のは違います。当然しっかり狙うためにはゼロインをしていないといけないわけですが・・・」


「ゼロイン・・・?」

どうやら半数以上が「照準器のザックリこの辺を狙えばだいたい当たる」的な感じだったようです・・・(;´д`)

「えぇ~!そんなのダメだよぉ~!」

驚愕の事実に驚愕する教官(ラップ風)

という訳で、ゼロインの方法から両目で狙う時のコツなどを説明

※ここから全員マガジンを差していないのを確認してゴーグル無しでもOKにしております。

同じタイミングで、同じ方向に早速試す夫婦


もう2型着て89式持ったら完全にWAC(笑)


説明後、ローレディから合図と同時に素早くサイトインする練習

これも繰り返し体に覚えさせることが大事

練習に励む女の子と最近あちこちのフィールドオーナーに顔を覚えてもらって調子に乗っているのでサボる大学生

※プライバシー保護のために画像を加工しております

『後方のバリケードから援護射撃をもらってる間に前進する』の展示


お互い声を掛け合いながら進みます


真剣に聞く女子と・・・


ケーブルテレビに出たので調子に乗っている大学生

※プライバシー保護のために画像を加工しております

それでは実際にやってみましょう!


バリケードがある設定でお互いに声を掛け合いながら進みます


気合が入ってていいですね!

恥ずかしがってちゃだめですからね!(・∀・)

最初からうまくいかないのは当たり前なので何回も行いました

※プライバシー保護のために画像を加工しております

「えぇっと・・・なんて言うんでしたっけ!?」

同時に複数のことを行うのでわけがわからなくなることも

「あれじゃダメね」「そうね・・戦場では長生きできないわね」

的な。(笑)

次にハンドサインの練習。


チーム内で事前に決めておけば、ウチのような相手に声が聞こえるぐらいの距離での戦闘では非常に有効に使える技術の一つだと思います!



ほかの方を見るのも勉強になりますね!


しかしこの練習・・・


めっちゃ気分が盛り上がります(笑)


ハンドサインと言えば、カメラを向けた時に一番多い「ピース!」



過酷な訓練に『サインはV』でも皆さん目が逝ってます。(;´Д`)

「ハンドサインって言うたらコレやろ!」

ちょ!それ大丈夫なヤツですか!?ヽ(´Д`;)ノ

( ´Д`)=3 フゥ あぁ・・ビックリした。(笑)


ではいよいよ的(てき)に向かって射撃練習・・・の、前に


マガジンチェンジの講習


M4系はだいたいこんな感じですね


・・・MP7はまだしも・・・


それ以外のマガジンはちょっと難しい(;´∀`)

特に手が小さい方は練習して素早く替えれる方法を研究してみてください

では改めて・・・射撃練習開始!

準備ができたら挙手!

タァーン!!

秋空に響く銃声と飛び出す薬莢!!(σ゚∀゚)σイイネ!!

「まぁ、撃った分篭めるのが手間なんですけどね・・・」

そこがロマン(*´ω`*)

立射


膝射


弾倉交換


そして前進しながら射撃

を一連の動作で行いました!

私も参加させて頂きました!(・∀・)ボカスノメンドイワ

ガスのM4を使ったので弾倉交換後のお作法がいつもより多くなったのでいっぱいいっぱいでした(;´∀`)練習セナ・・・

「難しいですねぇ~」

いや・・・かなり当たってる方だと思いますよ・・?
(;´∀`)アイアンサイトデ・・・ヤルナ・・・
このあとは大倉庫でミニゲームを行って終了でした!


そんなこんなでお疲れ様でした!

今回ご参加頂いた皆さん、教官の皆さんもありがとうございました!

今日覚えたことを身につけて、更にサバゲをお楽しみ頂ければと思います!
またのご来場をお待ちしております!!(`・ω・´)ゞ


ご予約・お問い合わせはこちら!↓



  
タグ :タクトレ


Posted by C.Q.B GHOST  at 18:18Comments(0)貸切り