2013年04月30日

4月28日(日)定例会レポート

さて、みなさん。

このブログをチェックされてる方々は当GHOSTのTwitterをフォローされてる方も多いのではと思いますが、この日のつぶやきに皆さん興味を持たれたのではないのでしょうか?

そう。サバゲーをする者なら一度は思う疑問。

『自衛官の皆さんは、一体どれぐらい強いのか?』

本日、その疑問の参考になるかもしれない事例が誕生しました。

それでは皆さんお待ちかね!!

GHOSTファイト、レディーゴー!

って古いな!!

・・・てなわけで。

この日は28名様ご参加頂きありがとうございました!!

4月28日(日)定例会レポート

4月28日(日)定例会レポート

4月28日(日)定例会レポート

さて、この日は8名様、現役・退役を含む自衛官の皆さんがご来場頂いてました。
最初14名様づつ半々でチーム分けしていたのですが・・・

しばらくすると敵、味方両方から『つ、強すぎる・・・(´・ω・`)』とのお声が上がり(もちろんゾンビ行為等は一切ないですよ!念のため。)申し訳ないですが8名様を4名づつに分かれて頂こうと思ったのですが、チームで動くように訓練されているために「できれば一緒がいい・・・」とのことだったので、

『じゃぁ、一回試してみます?』

って事になり、Twitterでつぶやいた通り『8 vs 20』のエキシビジョンゲームが実施されました!

ルールはカウントアップのアレンジでAスタートの自衛官チームは大倉庫の北東の角。

連合軍はBスタートで事務所にカチカチしに行きます。

復活無制限の10分ゲームです。

こちらAスタートの皆さん
4月28日(日)定例会レポート
戦闘準備良し! 質問無し!!

そしてBスタートの連合軍の皆さん
4月28日(日)定例会レポート
こちらもサバゲーマーのプライドを賭けて勝負です!

それでは・・・3!2!1!  スタート!!

GO!GO!GO!!
4月28日(日)定例会レポート

自衛官の皆さんの強さのヒミツその1
4月28日(日)定例会レポート
ダッシュがムチャクチャ早い。デタラメに早い。

自衛官の皆さんの強さのヒミツその2
4月28日(日)定例会レポート
ダッシュしてるのに射撃がムチャクチャ正確。悔しいぐらい当たる。

重モビルスーツはホバーで移動
4月28日(日)定例会レポート

よいしょ。
4月28日(日)定例会レポート

大倉庫内はすでにカチカチ中
4月28日(日)定例会レポート

もちろん部隊が展開
4月28日(日)定例会レポート
むしろ押し返す

一方広場では赤チームがスキを突いて応接室の外壁に取り付いた模樣
4月28日(日)定例会レポート

お互い角で相手が見えない!歩みを進めて・・・
4月28日(日)定例会レポート

FIRE!!
4月28日(日)定例会レポート


4月28日(日)定例会レポート
さすがにこの距離は相打ちだった・・・!

広場へ侵攻できるか・・・?
4月28日(日)定例会レポート

実銃に見えてきました・・・(;´∀`)
4月28日(日)定例会レポート

基本はやはりツーマンセル!
4月28日(日)定例会レポート

さすがに敵が多いのか、かなり早いリロード
4月28日(日)定例会レポート

次々広場へ侵攻!
4月28日(日)定例会レポート

本日サバゲーが初めての方・・・貴重な体験ですね!(笑)
4月28日(日)定例会レポート

中倉庫のバリケードを確保!
4月28日(日)定例会レポート

後方からも援護射撃!
4月28日(日)定例会レポート

シャキーン!
4月28日(日)定例会レポート
今回は押し込まれることもないのでまだ余裕があります(笑)

その頃、事務所内では・・・連合軍が決死のカチカチ中!
4月28日(日)定例会レポート
「カバー!カバー!お願いします!」
しかし皮肉にもご近所対策の防音布のせいで思うように味方に声が届かない・・・!

突入したメンバーで入り口を固めてカチカチを守る!
4月28日(日)定例会レポート

が、しかし!! 次々とHIT!
4月28日(日)定例会レポート

「事務所内敵!!」
4月28日(日)定例会レポート

電気室から銃口が!人数で押し返せるか?!
4月28日(日)定例会レポート

事務所確保の為に次々と集まり、クリアリングが始まる!
4月28日(日)定例会レポート
4月28日(日)定例会レポート
4月28日(日)定例会レポート
4月28日(日)定例会レポート
4月28日(日)定例会レポート
4月28日(日)定例会レポート


・・・あっという間に電気室まで制圧。
4月28日(日)定例会レポート

連合軍飛び込むも・・・HIT!
4月28日(日)定例会レポート
ナイスガッツ!!

余裕のカメラ目線(笑)
4月28日(日)定例会レポート

電気室を圧えられるとこのラインが丸見え
4月28日(日)定例会レポート

突入のスキを伺う
4月28日(日)定例会レポート

初サバゲの方が最前線に!どうやら電気室はクリアの模樣!
4月28日(日)定例会レポート
4月28日(日)定例会レポート

一気に取り返せ!
4月28日(日)定例会レポート

コチラも本日デビュー
4月28日(日)定例会レポート
「キツイっすわ~」

あれ?電気室が静かに・・・
4月28日(日)定例会レポート

お邪魔しまーす・・・・ん?
4月28日(日)定例会レポート

は・・・入れる気が全くしない・・・(;´∀`)
4月28日(日)定例会レポート

「くそー、弾が切れてきた!ここはソマリアか!?」
4月28日(日)定例会レポート
※福崎です


しかし壁の向こうに居るのは民兵ではなくデルタ
4月28日(日)定例会レポート
4月28日(日)定例会レポート

待ちぶせされている・・・それでも行かければならない時もある。
4月28日(日)定例会レポート

GOGO!! 押せ!押し返せ!!
4月28日(日)定例会レポート
4月28日(日)定例会レポート
4月28日(日)定例会レポート
4月28日(日)定例会レポート

行列のできる電気室
4月28日(日)定例会レポート

残り時間わずか!外からも攻勢をかける!
4月28日(日)定例会レポート

そして終~了~!!

「俺達は一体何と戦ってたんだ・・・」
4月28日(日)定例会レポート


気になる結果は・・・



黄色(自衛官チーム)596


赤(連合軍)270

4月28日(日)定例会レポート

我が国は安全です!(笑)

※その後は4名づつに分かれて頂いてゲームを行いました!

皆さんお疲れ様でした!!!
4月28日(日)定例会レポート

連合軍の皆さんにお話を聞いた所、
『ダッシュが速すぎてスタート直後に重要なポイントを圧えられてしまう。』
『射撃が正確で速すぎる。バリケードから覗こうとしたら、顔を出す前にブーニーハットの端を撃たれた。』
『体力が違う。HITしてからすぐ戻ってくるので実際より人数が多く感じる。』
などなど・・・

結論は『人間のレギュレーションが違う』とのことでした!(^_^;)
1ゲームだけ参戦したオーナーも同じ事言ってました。(笑)

この日、ご参加頂けなかった皆さんも運が良ければ(?)彼らに出会えるかも!!(笑)

皆さんまたのご来場お待ちしております!!

・・・おまけ・・・

この方の着ているプレキャリ・・・
4月28日(日)定例会レポート

下に置くと『ゴツン』って悟空かピッコロさんが普段着を地面に置いた時の音がします。
4月28日(日)定例会レポート
中から出てきたのは・・・

強度と「重さを増す」為に鉄心の入ったコンクリートが入ったダミープレート・・・
4月28日(日)定例会レポート

測ってみると。
4月28日(日)定例会レポート

えー・・・と・・
4月28日(日)定例会レポート
11.4kg

こんなの着て、お仕事が戦闘訓練してる人に勝つなんて・・・

む~り~!無理だよ~~♪

チャンチャン♪





同じカテゴリー(定例会)の記事画像
【福崎】オタイチエアソフト×GHOSTコラボイベント
【サバ】2月25日(土)定例会レポート【充】
福崎:2月19日(日)女子無料Day!
福崎:2月18日(土)定例会
神戸:画像アップです!6月18日(日)定例会
福崎:画像アップです!6月18日(日)定例会
同じカテゴリー(定例会)の記事
 【福崎】オタイチエアソフト×GHOSTコラボイベント (2022-02-25 01:13)
 【サバ】2月25日(土)定例会レポート【充】 (2017-07-27 12:56)
 福崎:2月19日(日)女子無料Day! (2017-07-12 06:01)
 福崎:2月18日(土)定例会 (2017-06-21 18:00)
 神戸:画像アップです!6月18日(日)定例会 (2017-06-19 00:20)
 福崎:画像アップです!6月18日(日)定例会 (2017-06-18 16:16)

Posted by C.Q.B GHOST  at 06:48 │Comments(4)定例会

この記事へのコメント
先日はお世話になりました。
MP5にカメラを載せて撮影していた学生ゲーマーです。
国防関連の皆様が強すぎて、ある意味トラウマになりました・・・w
楽しいゲームをありがとうございました。
動画の方ができましたので、また皆さんで楽しんでいただければと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=3_G1n6MbPaU
機会があれば、また遊びに行きます。
Posted by 火縄銃 at 2013年05月03日 16:40
ありがとうございます!
あれはトラウマになりますよね・・・( ̄▽ ̄;)

しかし!これを糧にさらに強くなってください!

是非また皆さんで『普段のGHOST』へお越し下さい。(笑
お待ちしております!(^-^ゞ
Posted by C.Q.B GHOSTC.Q.B GHOST at 2013年05月04日 02:17
米空軍が今年4月に全機退役処分としていたF-117ステルス戦闘機の実機を使った 解体処理実験を実施していたことが米空軍の発表により明らかとなった
Posted by クス at 2013年05月28日 14:46
>クス さん
前回のコメントの意見を採用して頂けたのでしょうか!?
コメントが釣り用のニュースのコピペになりましたね(笑)

でも・・・ロレッ○スはミリブロ見てる人は興味無いと思いますよ?

せめてルミ○ックスなら・・・
って、違うか(笑)

コピる技術があるならオリジナルで良いもの作って下さい。
Posted by C.Q.B GHOSTC.Q.B GHOST at 2013年05月28日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。