2013年05月14日

5月7日(火)定例会レポート

この日は参加頂いた人数がなんと3名様!!
なのでオーナーが久々に“武力介入”フル参戦で4名でのゲームでした!
5月7日(火)定例会レポート
ご参加頂きありがとうございました!

おひとり様が午後からの到着とのことだったので
午前中は3人でのバトルロイヤルでゲームを行いました!
・・・これがまた怖い!(笑)

想像してみてください・・・
廃工場でどこから撃たれるか分からずにさまよう様子を・・・・!((((;゚Д゚))))

ルールとしましては、全員にカチカチを付けてもらいHITしたら安全な所でカチカチを10回押してから復活。
一番カウントが少なかった方が勝利となります。

そしてお昼からは2VS2でドミネーションなどを行って頂いてたのですが『なんか新しいことを試してみよう!』という話になり、以前から案だけ出てた風船を使ったゲームを行いました!

その名も!『バルー○ファイト!』

・・・このネーミングでニヤリと来たら30代以上ですね。(笑)

で、早速風船をふくらませて・・・
5月7日(火)定例会レポート

貼ります
5月7日(火)定例会レポート

今回はとりあえず利き腕の逆の腕と背中の2箇所で両方割られたらOUTです。
5月7日(火)定例会レポート
「やぁみんな!ボクは風船のパワーで戦うGHOSTライダーだ!!」
・・・それ顔が燃えてるやつです。

みなさんに風船をセット。
5月7日(火)定例会レポート
なんだかPOPな雰囲気に(笑)

それでは赤チームさん!
「俺たちは二人で一人!」
5月7日(火)定例会レポート
それもちょっと前の別のライダーですね・・・

そして黄色チームさん

5月7日(火)定例会レポート
普通にキマってます(笑)

それでは、スタート!!
5月7日(火)定例会レポート

赤チームさんは二手に分かれる様子
5月7日(火)定例会レポート

こんなにキマってるのに風船が付いてるだけで妙にオカシイ。(笑)
5月7日(火)定例会レポート
それにしてもオーナーの背中の風船、色変わり過ぎ(笑) つまりそういうコト。(´ω`)

広場で接敵なるか・・・?
5月7日(火)定例会レポート

しかし!少人数ならではのゲーム展開!すでに小倉庫内に黄色チームさんが侵入!
5月7日(火)定例会レポート

CQBには不利なM14だが、正確に標的を捉える!!
5月7日(火)定例会レポート

パーン!!
5月7日(火)定例会レポート
「HITぉ!!」背後からの攻撃に思わず崩れてしまう

しかし!止まっている暇は無い。
5月7日(火)定例会レポート
再びサーチアンドデストロイを開始!

その頃事務所では、見つかってしまった赤チームさんが追い詰められ集中砲火にさらされていた!
5月7日(火)定例会レポート

・・・しかし、ルール上「風船が割れない限りHITではない」ので顔も出せず走り抜けることもできず万事休すと思っていたその時!!
5月7日(火)定例会レポート

「あれ!?割れてる!!HITでーす!」
5月7日(火)定例会レポート
何故か攻撃してた黄色チームさんの風船が2つとも割れていた!

「なんで・・・?」首をかしげながらセーフティーに戻る
5月7日(火)定例会レポート
おそらくバリケードにあたってしまったかと思われますが・・・

ラッキーにも助かり、残りひとりを捜索!
5月7日(火)定例会レポート

そして状況を知った黄色チームさんが行動開始する!
5月7日(火)定例会レポート
ライフルを捨てたか!思い切りのいいパイロットだ!!

残り時間僅か!周り込めるか!?
5月7日(火)定例会レポート

すると電気室から「味方です!味・・HIT!!」
5月7日(火)定例会レポート
フレンドリーファイアでデストロイされてしまったGHOSTさん登場。

そして無残にもここでタイムアップ。

終~了~!

赤チームさんは風船が1つ。
5月7日(火)定例会レポート
黄色チームさんは2つなのでこのゲームは黄色チームさんの勝利です!

そしてもう一つお試しで行ったのが、相手陣地にあるポリタンクにくっつけた3つの風船を先に割ったら勝ちゲーム(笑)
設置場所はいつものポリタンク回収ポイントです。
応接室と
5月7日(火)定例会レポート
小部屋ですね。
5月7日(火)定例会レポート

ではスタート地点を入れ替えて、スタート!!

ツーマンセルで速攻をかける黄色チーム!!
5月7日(火)定例会レポート
「ここにプロがふたりいる。それでいいじゃないか。」的な。

「HIT!!」
5月7日(火)定例会レポート
赤チームさんと遭遇したが、排除した様子。

その後間もなくパン!!と音がしたあと・・・

「うひゃひゃひゃひゃひゃ・・・」
5月7日(火)定例会レポート
作戦がハマりすぎて笑いを我慢できないようだ・・・

ちなみに全部を一度に割らないように『風船を1つ割ったら一度スタートに戻る」というルールで行っています

「くっそー!ウチの畑荒らしやがって!」
5月7日(火)定例会レポート
ぐらいの勢いで赤チームさん登場

「今度は返り討ちに・・・」
5月7日(火)定例会レポート

あれ?気がついたらまた黄色さんたちがアタックを開始。
5月7日(火)定例会レポート

残すはあと1つ!
5月7日(火)定例会レポート

「そんじゃ最後の一つ頂きますか!」すると反対側から声が・・・
5月7日(火)定例会レポート
「今度は大倉庫から回るか~」

『・・・・・・・・?』
5月7日(火)定例会レポート
『・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!Σ(゚д゚lll)』

沈黙のあと、二人が出した答えは・・・
5月7日(火)定例会レポート
「HIT通りまーす!」
それがベストアンサーだと思います。(´∀`) ってか、なんで二人共銃構えてなかったの?(笑)

「ビックリしたわー!」
5月7日(火)定例会レポート
私もです。

気を取り直して広場で待ち構える!
5月7日(火)定例会レポート

「これで昨日、結構HIT獲れてん!」
5月7日(火)定例会レポート
そう言ってパタンと倒れた!マグプルのあれか!と思った次の瞬間!

「ぐぁ!!HITォォォ!!」
5月7日(火)定例会レポート
無残にも撃滅されてしまう・・・
でもその構えって、バリケードの隙間から撃つ技じゃないんですか?何も無いところでも大丈夫だったのか・・・?

「そう簡単にやらせるか!」
5月7日(火)定例会レポート
この窓を取るとなかなか強い

「くっそ〜M14持って来といたらよかった!」
5月7日(火)定例会レポート
さすがに正面での打ち合いは分が悪い。

ちなみにこの時点で黄色チームさんもあと風船は一つ。
5月7日(火)定例会レポート
どっちが先に全て割るのか・・・?

「いっただきまーす!!」パーン!5月7日(火)定例会レポート
最後は黄色チームさんの勝利でした!!

「数年ぶりのサバゲー」とおっしゃっておられましたが、GHOSTはいかがだったでしょうか?
お楽しみ頂けたなら幸いです!
少人数から定数いっぱいまで、すべての条件で参加頂いた方がお楽しみ頂けるように新しいゲームなども考えていきますのでよろしくお願いします!m(_ _)m

それでは、ご参加頂いたみなさんお疲れ様でした!またのご来場を・・・
5月7日(火)定例会レポート
って、全滅!?Σ(゚д゚;)

ちゃんちゃん♪





同じカテゴリー(定例会)の記事画像
【福崎】オタイチエアソフト×GHOSTコラボイベント
【サバ】2月25日(土)定例会レポート【充】
福崎:2月19日(日)女子無料Day!
福崎:2月18日(土)定例会
神戸:画像アップです!6月18日(日)定例会
福崎:画像アップです!6月18日(日)定例会
同じカテゴリー(定例会)の記事
 【福崎】オタイチエアソフト×GHOSTコラボイベント (2022-02-25 01:13)
 【サバ】2月25日(土)定例会レポート【充】 (2017-07-27 12:56)
 福崎:2月19日(日)女子無料Day! (2017-07-12 06:01)
 福崎:2月18日(土)定例会 (2017-06-21 18:00)
 神戸:画像アップです!6月18日(日)定例会 (2017-06-19 00:20)
 福崎:画像アップです!6月18日(日)定例会 (2017-06-18 16:16)

Posted by C.Q.B GHOST  at 06:01 │Comments(0)定例会

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。