スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月19日

3月18日(月)定例会レポート

前日まではいいお天気だったのですが、当日は昼前から生憎のお天気でした・・・が!

屋根があるんでへっちゃらです!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!
途中で帰られた方、お写真なくてスミマセン・・・(´・ω・`)

さて、本日のメニューは・・・

・ドミネーション
・ポリタンク争奪戦
・カウントアップ
・ポリタンク設置戦

以上を行いました!

今回は初めての企画『ポリタンク設置戦』をご紹介します!

ルールとしましては、
・各チームカラーのポリタンクをスタートポイントから持って、スタートする。
・自分のチームのポリタンクを敵のスタート近くの『設置ポイント』に置けば勝利!
・ポリタンクを持って、HITされたらその場に置く。
・相手のポリタンクは触ってはいけない。

これを復活あり5分ゲームで行いました!

まずは赤チームさん

ポーズが揃ってます!

そして黄色チームさん

ド○小西も5つ星のサバゲコーデです!

では、スタート!

※本日も雨のため屋内が暗く画像が不鮮明です・・・ご了承下さい。m(__)m


暗闇でもピンクが眩しいッス!

大倉庫からB工場へ侵入・・・

ポリタンクを持ってる方がまさかのショットガン!
床に置かないとコッキングが・・・w


B工場に侵入成功。しかしここが必ず接敵するルートになっているので警戒します!


この辺から物音が・・・

戦闘が始まりました!黄色チームのポリタンクは前へ!

後ろからバックアップするようです。

しかし護衛対象が前線に出たのがやはり裏目に出てしまいました。

立て続けに『HIT!!』

黄色チームがやられてしまった後に暗闇から現れた赤チーム

もうお一人は雨の中、外から迂回して別動されてました!

B工場から大倉庫へ・・・!!


しかし・・・!!

速攻で復活した黄色チームが防戦!!

『HITォォ!!』 至近距離での銃撃戦!!

距離を置いていた赤チームの一人が生き残り、ポリタンクを持ってダッシュ!!


倉庫内に侵入後も撃ちながら止まらず進む!


そしてタッチダウン!!『赤チームポリタンク設置!!』

終~了~!!
素早い判断お見事でした!!


今回、このゲームの反省点としましては、もう少し多い人数で行った方が良い。
と、言うことでした。(^_^;)


皆さんお疲れ様でした!!

ファンキーなポーズごちそうさまでした♪( ´∀`)
でも、一応今回は自粛させていただきますw

皆さんの雨でも電動ガンもって普通に外で戦ってる様子は、防水のカメラを入手したらぜひ撮影したいと思います!
そして、遠くからのご来場ありがとうございました!

最近よく、『今日がサバゲーが初めてなんです』と言われる方にお越し頂いてます。
GHOSTをデビュー戦にお選び頂き大変光栄です!
まだサバイバルゲーム未経験の方も是非お気軽にお越し頂ければと思います♪


それではまたのご来場お待ちしております!!(^_^)ゞ  


Posted by C.Q.B GHOST  at 11:06Comments(5)定例会

2013年03月18日

【トルネード】3月17日(日)定例会レポート【グレネード】

本日は昨日と、うって変わって5名様での定例会でした!

ご参加ありがとうございました!

ですので、スタッフが参加させて頂いて3vs3のゲームを行いました。

でも、実は片チーム3~5名の方が慎重なクリアリングが楽しめたりします!

つまり大人数でも少人数でも楽しいんですよ♪( ´∀`)これは来なきゃワカラナイ!

さて、今日のメニューは・・・
・ドミネーション
・ポリタンク争奪
・タイムアタック
・カウントアップ

以上を行いました!
参加人数様が少なかったので、久しぶりに風船を割るタイムアタックを行いました!
もし、ご要望が多ければこのようなタクティカルトレーニング的なイベントも行なっていきたいですね。

今日も、ポリタンク争奪戦をご紹介したいと思います・・・

まずは・・・遂に登場!時限式トルネードグレネード装備の黄色チームさん!

『それ、どないして使うん?』『そらピン抜いて、こうやがな。』
『おい!!!グレネード!!!!』
 
復活戦じゃなければスタート前に終了です。


そして赤チームさん。

スタンダードな感じです。


それでは、スタート!!

早速赤チームさん、1つGET!


すぐに、回収ポイントに置きます。

すでにもう1つありました。


3つ目もGET!!


あっという間に3つ確保です。


黄色チームさんがポリタンク強奪に動き始めます・・・


一度バリケードで様子を伺ってから・・・


慎重に進みます。


そこに戦力調整の為に武力介入した、参加者の誰よりもフル装備なスタッフが登場。


バリケードを挟んでの攻防!!


『1Down!!』続いて2人目と接敵!


『2Down!!』お客様を全力でおもてなしする。それがGHOST流。


スキを見てダッシュ!!


しかし、敵回収ポイントには警備が・・・『HITォォォ!!』
次世代のHK416は箱出しでも痛い。

『くっそー!』生き返る為にダッシュ!!


ふーやれやれ。ポチッとな♪


今度は反対の電気室経由で・・・


その頃、表では・・・『あいつら一網打尽にしてやる!』

その手にはグレネードが!!

『グレネーィド!!!』とうとう投げ込まれた!!

右から♪右から♪何かが来て~る~♪

「バシュッ!!」

しかし、ヒットは取れなかった・・・

この時点で黄色チームさん2つ


そして赤チームさんが3つ!!
 

って、言ってるそばから黄色チームより強奪!!


奪還されやすいルートを警戒!


『勝ったも同然だな!』大はしゃぎする男達。

※興奮してソファーの上に立つのはやめましょう。良い子も悪い子も真似しないでね!

そこへ音も無く忍びよる小隊が・・・


赤チームは籠城戦を展開中


窓際で止まり、ポーチから出したのはやっぱりグレネード!


『坊や達にGHOSTオープン、1ヶ月記念の俺からのプレゼントだ!受け取れ!!』

コロリと部屋に投げ込まれた・・・

一同『!!!???』

『グレネェェェェェド!!!!』





しかし、彼らに逃げ切れる時間は無かった・・・・・




爆発音の後に残ったのは・・・

男達の無残な姿だけだった・・・


チャンチャン♪

ってなわけで、お疲れ様でした!!


本日はコチラも楽しませて頂きまして、ありがとうございました!!

次回の皆様のご来場、お待ちしております!m(__)m  


Posted by C.Q.B GHOST  at 02:04Comments(0)定例会

2013年03月17日

3月16日(土)定例会レポート

また暖かくなってきて花粉がよく飛んでいるようですが、花粉症の皆さんは大丈夫でしょうか?

GHOSTでは花粉とBB弾が飛び交っていました!

ってなわけで、本日はOPEN後最多の25名様にご参加頂きました!

ありがとうございました!

本日のゲームメニューは・・・

・ドミネーション
・ポリタンク争奪戦
・カウントアップ

以上のゲームを行いました。
そのうち今回はポリタンク争奪戦の1ゲームをご紹介します。

まず、ベテランさんが多かった赤チームさん


そして今回初サバゲ!のチームさんがご参加頂いた黄色チームさん


それでは間もなくスタートです・・・・

3!2!1!スタート!!


『加速装ー置!!』


ロシア軍人も負けじと『クロックアップ!!』


Aスタートはポリタンク回収ポイント前のこのラインをいかに守るかがポイントになります!


新人さんが足を止めた先には・・・・!


黄色の先方をHITして赤チームが単騎で突入!!


『ウチでチョロチョロしてんのはおめぇか!!』Σ(゚Д゚;)ヒィ!ち、違います!ある意味違いませんが・・・

一方、B工場内の赤チームサイドは・・・

慎重に・・・


チラッ


あ、撮影っすか?


この先の黄色回収ポイントに突撃!


模範的な横断歩道の渡り方兼、HIT後の歩き方。紳士のたしなみ


赤チームさんは連携を取りながら進んでいきます。


「お。彼女からメール来てる!」


撃たれてもすぐ復活できるから、多い日も安心♪


現在赤チームさんは2個確保のようです!


そして黄色チームさんが3個!!


『君は完全に包囲されている!大人しく出てきなさい!!』


紳士のたしなみ×2



斜め45゜

残り時間もわずか

カチコミじゃい!!


敵回収ポイントに侵入成功!


1つ強奪!逃げきれるか!?


ひゃっほう♪

・・・そして終了。

結局最後の1つを赤チームさんの回収ポイントまでは運べず、2-2の引き分けでした!

皆さんお疲れさまでした!!

次回は突入戦などのイベント戦もやってみたいですね!!

またのご来場をお待ちしております!!
  


Posted by C.Q.B GHOST  at 07:00Comments(2)定例会

2013年03月15日

動画アップ

急に冷え込んでますね!風邪も流行ってるようなので、遅くまでネットなどせず睡眠をしっかり取って週末の戦闘に備えてくださいね!

さて、先日の13日(水)にご来場頂きました『野良ドルジ』さんが動画をアップして下さいました!

しかも、昨日上げたブログと同じゲームなので両チームの動きがわかって面白いと思います!

『野良ドルジのサバゲ動画』← (ニコニコ動画です)

ちなみにこの方ですw↓


野良ドルジさんありがとうございました!!m(__)m

当フィールドはブログや動画サイトへの投稿等はオールOKですので(たまに警察関係やお仕事の都合で、顔出しNGの方などがおられますので一声だけお掛け下さいね!)ぜひ動画をお撮りになった方はアップして頂ければと思いますし、カメラお持ちの方はジャンジャン撮っちゃって下さい♪

かく言う私も撮り貯めた動画を編集しないと・・・
順次アップしていきますね!

それでは皆様のご来場、お待ちしております!( ´∀`)ノシ
  


Posted by C.Q.B GHOST  at 07:00Comments(0)長い独り言

2013年03月14日

3月13日(水)定例会レポート

先月こっそりオープンしたC.Q.B GHOSTですが、ご来場頂いた方やこのブログをご覧頂いた方の口コミのお陰で徐々に会員登録者数も増えて来まして、本日はなんと平日にも関わらず20名様のご参加を頂きました!!(^o^)/


皆様のお陰でGHOSTは成り立っています!

引き続き『3月~5月は“ほぼ”毎日が定例会! そして“ほぼ”毎日貸切OK! 早いモン勝ちキャンペーン!!』
も実施中です!3名様以上のご参加でゲームを開催致しますので、ぜひお気軽にお申込み下さい♪

さて、本題のレポですが本日のメニューは・・・
・ドミネーション
・ポリタンク争奪戦
・カウントアップ
・ハンドガン戦

などを、ルールやフィールド、フラッグ位置を変えて数ゲーム行いました!
基本的に全て「時間内復活無制限、撃ち放題!撃たれ放題!!」です♪

今回はポリタンク争奪戦(5個)をレポートします!

こちらはBスタートの黄色チームさん

気合十分です!

変わってこちらはAスタートの赤チームさん

暗くて良くわかりませんね・・・でもちょっとカッコイイ。(〃∇〃)

では、スタート!!

GO!GO!GO!!

※今回室内が薄暗かった為に、シャッタースピードが遅くなってしまったようで、動いてる方がブレてる画像が多いです。申し訳ありません・・・(でもゲーム中にフラッシュ焚けないですしね(´・ω・`))

赤チームさん速攻で両手にポリタンクGET!!

「ほんでコレ、どこ置くん?」「そこや!そこの部屋の中!!」

とか言ってる間に「H I T!!」

その瞬間、ポリタンクから手を放し煙のようなゴーストとなった・・・みたいな写り方。


目の前にポリタンクがあるのに、回収ポイントの応接室に入る通路に撃ち込まれて動けない!

横の窓からも援護射撃!

こちらからはBスタート近くまで狙えます!狙われもします。


こちらは別働隊。先日開通したばかりの新ルートから進みます!


慎重かつ素早く!

「Clear!」

しかし構えた先はB工場。敵のスタートエリアなのでさらに緊張が高まります!


さすがにここではスナイパーライフルよりハンドガンにスイッチw


一方先程の応接室横の小倉庫内では激戦が。


「クソッ!どこから撃ってきてんねん!!」


黄色スタート側から強烈な殺気が・・・?


そこには獲物を待ち息をひそめるハンターが!!怖ッ!


またもや回収ポイント前でHITされ取り残されたポリタンク。

なんとか回収し合計3つに!しかし時間内は敵に奪われる恐れがあるので警戒を続けます!


油断してると・・・ 「オワッ!? H I T ォォ・・・!!」

こうなります。w 普段屋外戦をされてる方は、真横や後ろからの被弾にビックリされてました・・・


ポリタンクを奪いに赤チームさんが仕掛けます!

「おぉぉぉぉおおおおぉぉぉおお!!!カバー!カバァー!!」

強奪成功!!まさかの片手3つ持ち!!!

「獲ったどぉぉぉぉぉ!!」

ポリタンクを5つ全て集め、気合のガッツポーズ!!

「お疲れさ~ん」

ひと仕事終えた後の一服は美味い。

残り時間、ポリタンクと強奪して休んでる人wを各ポイントで警備に当たる!




そしてアンブッシュだけじゃなく、

最後に電気室奥まで押し返して・・・!

終~了~!!

前半は赤チームさんが優勢でしたが、後半に一瞬のスキにポリタンクを奪った黄色チームさんの勝利でした!




皆様お疲れ様でした!!


昼から雨が降って来ましたが、皆さん果敢に広場で交戦されてて男気を感じました!


お昼からも晴れていれば、好評の突入戦も行いたかったですね!
次回のお楽しみに!と言うことで、皆様またのご来場をお待ちしています!!(^o^)ノシ



・・・あ。突入戦と言えば、先日このブログでもご紹介しましたYAMATOさんが突入戦の動画をアップされてました!!

→突入戦動画←

YAMATOさんありがとうございます!

それでは皆さんのご来場お待ちしております♪
  


Posted by C.Q.B GHOST  at 10:34Comments(0)定例会